5年前に初めて 我が家で4匹の保護子猫を育てて、4匹のうちの メスの1匹を譲渡した滋賀県にお住みの里親さんの西野さんがお店に来てくれました。
5年ぶりの再会でした

たくさんの寄付物資を届けてくださいました。ゲージに取り付けできる、ステンレスの水飲み容器。あつかましくも私からのリクエストを聞いてくださり たくさん買って来てくださった上に、猫たちの大好物の
銀のスプーンカリカリとチュールや、ウエットティッシュ、どれもこれも助かる物資ばかり。厚く感謝とお礼を申し上げます。

イメージ 3


2012年 5月25日
オーナーや仲間のIさんと 共に猫のTNR活動し始めた私にとって、TNR活動していた最中に初めての子猫を保護したこの日。子猫は初体験だったのに一挙に4匹も保護。母猫は避妊手術して私たち地域にリリース。5年たった現在も私から365日 朝夕ご飯をもらって地域猫として元気に
暮らしています。
5年近く触らせてもくれなかった、母猫の
サビ子ちゃん。やっと、やっと、私にだけ
ここ半年くらい前から触らせてくれるようになりました。この子に触れるまで、長い道のりでした(笑)

イメージ 2


私の子猫飼育は この子達4匹から始まりました。まちねこのおうち の代表ともいえるこの子達。ほんとに可愛かった!
我が家で育ててるときに、上手く撮れた
わたしの自慢の写真

イメージ 1


西野さんが貰ってくださった子猫はお鼻にハート♥マークがあり、現在は 「ねね」ちゃんと名づけられ 4月28日に 元気に五歳を迎えましたよ。

右側がねねちゃん

イメージ 4

保護してから2日目 4匹の兄妹 勢揃い
前列 右側が ねねちゃん

イメージ 5


初めて子猫を保護し、一気に4匹も我が家で育てることになり 無我夢中でした。
一生懸命、一生懸命、育てました。
一番に ねねちゃんが貰われていきました。いまでも懐かしくて あの時を忘れたことはありません。育ててきた子猫との、つらい別れを経験したのもこの時が初めて。

西野さんは、それからもずっと ねねちゃんの近況知らせてくださり写真も私に送ってくださってましたが、なかなか西野さんとお会いできずに、今日 5年ぶりの再会を果たせたこと、西野さんにありがたく感謝しています。

西野さんと ねねちゃんの話がつきずに、あっと言う間に時間が過ぎていきました。
滋賀県から、わざわざ寄付物資を届けてくださり ありがとうございました。

最近の ねねちゃん、5歳のねねちゃん
相変わらず、可愛いよ。
ねね!京都の母ちゃんやで(笑)
会いたいよぉ~

イメージ 6

先住猫のとらくんと。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9