今日は春のように暖かかったですね!
今日はお店も定休日、夕方 店の猫たちのご飯、地域猫のご飯が終わり
自宅での夕飯準備するまでに少し時間が取れそうだったので
コークに会いにいってきました。
今日は暖かくて自転車こぐのも苦にならないし。
コークの顔を思い浮かべて、わくわくと病院へ向かいました。

夕方の診察、一番に名前を呼んでもらえてラッキー。
元気そうだった。でも縫ったお腹の傷が痛々しかった・・。
まだ抜糸は先のようです。
ゲージの扉をあけると、コークが飛び出し頭をぐんぐん押しつけてきた

わかってくれてるんですね・・・私の声。
コークにあうまえに診察室で先生から説明を受けていたけど、
診察室から見える病室で、コークがきょろきょろとこちらを見ていた。
「あれ、???お母さんの声がするよ、帰れるのかな?」
そんなふうに思っていたかな・・・

すこしずつ回復しているようです。
ご飯もきちんと食べているようです。
嫌がりもしないで、ずっと病室で大人しく過ごしているようです。
でも、まだ骨と皮のように痩せていた。
まだまだですね。口内炎の治療がまだ出来ていません。
食べる時にやはり口が痛そうにするみたいです。
体力がついて手術に耐えられるように元気になれば
口内炎の手術も考えないと、また食べれなくなってしまう・・

先生の説明を聞き終わり、コークの病室へ向かうとゲージ中から
「お母さん~抱っこ、抱っこ」と身体を押しつけてきて今にも
病室から落ちそう(笑) しばらく椅子に座らせてもらいコークを抱っこして、
「モモ」がもういない事や、ウィがモモをいじめたこと(笑)など、コークに
お話してあげていました。

コーク、元気になったら「まちねこのおうち」へ帰ろうね。
もうすこし辛抱ね。
イメージ 1

イメージ 2