午前中のお世話が終わり、乳飲み子レオは「相川ママ」がお昼から
お店にいるのでそのまま預けて、桂のHさんお宅の子になった
「なつき」に会ってきた。 
正式譲渡に同行できず、なつきにちゃんとお別れできていなかった。
「なつき」に最後の挨拶がずっとしたかった。
Hさんが「長渡さんをなつきに会わせてあげたい」とのお心遣いを頂き
ご連絡をくださいました。
 
ピンポーンとベルを鳴らすと、Hさんの奥さんが出迎えてくださった。
「どうぞ~~」と居間に通されて、居ました!居ました!会いたかった「なつき」
 
なつき~~~~!って呼んだら、「ふにゃぁ~ふにゃぁ~」と 可愛い声で
わたしに向かって来てくれた! 大きくなりました。 成長しました。
最初はすこし恥ずかしそうにしていたけど、だんだん思いだしてくれたのか
近寄ってお鼻とお鼻をくっつけて、まちねこのおうち で居た時のように
ご挨拶もしてくれた。 身体をすりよせてきてくれた・・・。
嫌がらず、逃げず、以前のように 抱っこもさせてくれた。
広いリビングで、台所で、なつきは自由に過ごしていました。
やっと、ちゃんと「なつき」にお別れができました。
 
なつき・・良かったねチョキほんとのお母さんが出来て!いつかまた会えるといいね。
なつきを保護して良かった。 なつきに出会えてよかった。
なつきが自由にご家庭で過ごす姿を見れてよかった。
 
Hさん なつきを家族に迎えてくれて、本当にありがとうございました。
イメージ 1