ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記) -58ページ目

ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記)

 心にうつりゆく よしなしごと

いやいや、驚いたの何の、びっくり仰天でした。

日曜日の深夜、偶然観たプロレス中継でのこと。


つけっぱなしのテレビから聞き覚えのある曲が…



紛れもなく『スピニング・トゥ・ホールド』だ!

何ごとかと思って目をやると、テ…テリーーッ!!


「テキサスの荒馬」ことテリー・ファンク入場!



次に流れてきたのは『吹けよ風、呼べよ嵐』か!

「黒い呪術師」のアブドーラ・ザ・ブッチャー!!


試合をする前から足を引きずってどうにか入場…



無茶苦茶だ…無茶をするにも程があるだろうに。

60代後半の彼らに、いまさら何をやらせるんだ。

案の定、試合はグダグダで、目も当てられない。



それなのに… ああ、それなのに… それなのに…



どういうわけか、心は揺れ、拳を握り締める私。

テレビの画面を食い入るように見つめ続ける私。


テリー・ファンクの得意技ナックル・パートに、

アブドーラ・ザ・ブッチャー必殺の地獄突きに、

狂喜のあまり奇声をあげている私がいたのです。



新日本プロレス OFFICIAL WEBSITE 【試合結果】



東京スポーツの記者、柴田惣一氏はかく語りき。

「プロ野球では、長嶋対松坂などありえないが、

 プロレスでは、猪木対小川も夢ではないのだ」


                                     by スグル



笑顔と泣き顔、どっちが女の武器だと思う? ブログネタ:笑顔と泣き顔、どっちが女の武器だと思う? 参加中
本文はここから


「涙は女の武器」と言われますが、

私にはまったくそうは思えません。


それが女であろうが男であろうが、

涙は何ら有力な手段になりません。


適切でないときに見せられるなど、

卑しくてただ興ざめるばかりです。



笑顔も、女の武器かと問われると、

そう思うとは、とても言えません。


誰しも笑顔は輝いて素敵なわけで、

一般的に武器になり得ないのです。


こんなに世知辛い世の中ですから、

常に笑顔ではいられないのですが。



あれこれと論議してみたところで、

つまるところ対象の問題でしょう。


たとえば、まったく同じ言動でも、

相手によって許容範囲は違います。


泣こうが笑おうが不評を買うのは、

要するに、そういうことですから。



みんなわかっていても知らんぷり。

嫉妬や嫌悪は悟られたくないもの。


                                     by スグル



どんなプレゼントもらった?贈った? ブログネタ:どんなプレゼントもらった? 参加中
本文はここから


バレンタイン・デーの贈りもの。

今年もたくさんいただきました。



ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記)-lovely chocolates



本当にありがとうございました。

さて、何をお返ししましょうか。


by スグル