ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記) -52ページ目

ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記)

 心にうつりゆく よしなしごと

ホワイトデーは何倍返し? ブログネタ:ホワイトデーは何倍返し? 参加中
本文はここから


今年は思いのほかたくさんもらいましたから、

ホワイトデーにかかる費用が高くつきました。


もらったうちの半分以上が手作りでしたので、

私も手作りのものでお返しをと考えましたが、

そんな余裕もなく結局は買って済ませました。



表向きには、物々交換の形をとっていますが、

それが高価なものだからうれしいわけでなく、

安物だからうれしくないわけでもありません。


要は相手に喜んでもらえるかどうかが問題で、

金額よりも、気持ちを込めることが大切です。



チュッパチャプスをくれた方もいたのですが、

心遣いがうれしかったのでお返しをしました。

42円の飴玉でも、心を打つことがあるのです。


下世話なことを言っては元も子もないですが、

基本的には全員に同じものを渡しましたので、

この方には、3倍返しどころではありません。



改めて、みなさん、ありがとうございました。


                                     by スグル



仮病を使ったことある? ブログネタ:仮病を使ったことある? 参加中
本文はここから


毎朝のように「今日は休みたい」と思います。

それでも、結局は出勤してしまうマジメな私。

誰も褒めてはくれませんので、自分で自分を。


仮病を使ったことはない、とは言いませんが、

どうしても休まざるを得ないような場合には、

前もってその旨を連絡することにしています。



「3日間休んでも仕事が回るようにしておけ」



次に必要になることを考えて先んずるように。

以前の勤務先で先輩から教えられたのですが、

職場が変わった現在も、そう心がけています。


私ひとりが抜けても仕事は回るという現実と、

私にしかできないという自尊心とのバランス。

それが質の高い仕事につながっていくのです。



最近では主任や同僚が二重に意味を持たせて、

「さすがに手が早いね」とからかってきます。

周囲に誤解されるのでやめてほしいのですが。


少し前に、席が隣の後輩から聞いたのですが、

私をイタリア人と思っている若手職員がいて、

どんな人なのか、しきりに彼に聞くのだとか。



英語は話しても、イタリア語は話しませんし、

どちらかというと、アジアンテイストなのに、

もうすでに、誤解されているということです。


                                     by スグル