ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記) -50ページ目

ブログネタ:サービスエリアで食べたくなるもの
参加中
本文はここから
別段サービスエリアに限らないのですが、
何を隠そうフランクフルトが大好物です。
自宅で食べることはほとんどないですが、
露店にあると、無性に食べたくなります。
先日、単車で名神高速道路を走った際に、
多賀サービスエリアで休憩をとりました。
喫煙エリアの近くでパンを食べていると、
黒地に白い模様のネコが寄ってきました。
もの欲しげな視線を投げかけてくるので、
ソーセージをちぎって分けてあげました。
すると、みすぼらしい格好のジイサンが、
フランクフルトを買って持ってきました。
私に「あげてよろしいか」と許可を求め、
細かく噛み砕いては差し出していました。
「どないしたんや、捨てられたんかいな」
ひと鳴きもせず黙々と食事を続けるネコ。
「そうか、かわいそうに。ようけ食べや」
何を聞き取ったか同情を寄せるジイサン。
のらネコとそのことばのわかるジイサン。
それから、フランクフルトが大好物の私。
by スグル


ブログネタ:
お気に入りの花見スポットは?
参加中
本文はここから
学生時代を過ごした第二の故郷、京都。
非常にセンチメンタルな私にとっては、
もはや涙なくしては訪れられない場所。
嵐山や平安神宮、円山公園に高台寺と、
桜の名所にもこと欠かない京都ですが、
個人的には「哲学の道」がお気に入り。
琵琶湖疏水のほとりに植えられた桜は、
「関雪桜」と呼ばれるソメイヨシノで、
花のトンネルを抜ける水路は趣が深い。
私は今年も見に行けそうにないですが、
まだ行かれたことのない方はぜひ一度。
その際の様子などをお聞かせください。
by スグル


ブログネタ:
お風呂は朝?夜?
参加中
本文はここから
お風呂に入るのは「寝る前」です。
就寝時間によるので、不規則です。
寝るのが夜なら、入浴も夜ですし、
朝方寝るなら、朝風呂に入ります。
どんなに疲れていても入浴前には、
絶対に布団やベッドに入りません。
寝床というのは神聖な場所なので、
清潔な身でなければ上がれません。
みな同じ感覚と思っていましたが、
私のようなのは少数派のようです。
友人のT氏を始め周囲の人々から、
似つかわしくもないと言われます。
随所に潔癖の傾向が見られるのに、
一体全体どういうことなのかしら。
癖は癖でも別の癖のことなのかな…
by スグル

