ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記) -50ページ目

ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記)

 心にうつりゆく よしなしごと

サービスエリアで食べたくなるもの ブログネタ:サービスエリアで食べたくなるもの 参加中
本文はここから


別段サービスエリアに限らないのですが、

何を隠そうフランクフルトが大好物です。


自宅で食べることはほとんどないですが、

露店にあると、無性に食べたくなります。



先日、単車で名神高速道路を走った際に、

多賀サービスエリアで休憩をとりました。


喫煙エリアの近くでパンを食べていると、

黒地に白い模様のネコが寄ってきました。



ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記)-cat in taga sa



もの欲しげな視線を投げかけてくるので、

ソーセージをちぎって分けてあげました。



ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記)-cat in taga sa



すると、みすぼらしい格好のジイサンが、

フランクフルトを買って持ってきました。


私に「あげてよろしいか」と許可を求め、

細かく噛み砕いては差し出していました。



「どないしたんや、捨てられたんかいな」

ひと鳴きもせず黙々と食事を続けるネコ。


「そうか、かわいそうに。ようけ食べや」

何を聞き取ったか同情を寄せるジイサン。



のらネコとそのことばのわかるジイサン。

それから、フランクフルトが大好物の私。


by スグル



お気に入りの花見スポットは? ブログネタ:お気に入りの花見スポットは? 参加中
本文はここから


学生時代を過ごした第二の故郷、京都。

非常にセンチメンタルな私にとっては、

もはや涙なくしては訪れられない場所。



嵐山や平安神宮、円山公園に高台寺と、

桜の名所にもこと欠かない京都ですが、

個人的には「哲学の道」がお気に入り。


琵琶湖疏水のほとりに植えられた桜は、

「関雪桜」と呼ばれるソメイヨシノで、

花のトンネルを抜ける水路は趣が深い。



私は今年も見に行けそうにないですが、

まだ行かれたことのない方はぜひ一度。

その際の様子などをお聞かせください。


                                     by スグル



お風呂は朝?夜? ブログネタ:お風呂は朝?夜? 参加中
本文はここから


お風呂に入るのは「寝る前」です。

就寝時間によるので、不規則です。


寝るのが夜なら、入浴も夜ですし、

朝方寝るなら、朝風呂に入ります。



どんなに疲れていても入浴前には、

絶対に布団やベッドに入りません。


寝床というのは神聖な場所なので、

清潔な身でなければ上がれません。



みな同じ感覚と思っていましたが、

私のようなのは少数派のようです。


友人のT氏を始め周囲の人々から、

似つかわしくもないと言われます。



随所に潔癖の傾向が見られるのに、

一体全体どういうことなのかしら。



癖は癖でも別の癖のことなのかな…


                                     by スグル