Anyway Wind Blows | ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記)

ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記)

 心にうつりゆく よしなしごと


あけましておめでとうございます。

先日、知人と懇談中の一コマ。

知人(以下、知)「○○が××で・・・、」
筆者(以下、テ)「あ、それなら聞いたことある。」
知「お、テリーマン。」
テ「は???」
知「え?てっきりそれが口癖やからテリーって言うんやと思ってた。」

・・・・・・・・・・(しばし黙考)

ああ、言うてますね確かに。
無くて七癖、ではないけれど他人から指摘されて初めて気づくことがいまだにある、ということおよび無意識あるいはシンクロニシティに驚かされた昨年末でありました。

と、キン肉マン好き以外の人には何のことやらわからんエピソードですね。
詳しくはウィキペディア『テリーマン』をご参照ください。

さて、2005年から始まった当ブログですが、そのような偶然性を巻き込みつつ、
ついに今年から『鳳凰篇』に突入したいと思います。
大手塚ばりに人間の業や存在意義、あるいは愛とは何かを問う、そんな内容にしてゆければと思っています。


ウソです。なんも決めてません。
それ以前にスグルにも一言も相談していません。

そんなこんなですがお読みいただいてる皆様、
本年もわれわれザ・マシンガンズをよろしくお願いいたします。



_________
テリー