8/17この日は昼から嫁と2人で湯布院の町を探索。といってもお土産屋まわりですけどね。
おかんの家からものの2分程のところに 由布院別邸 樹 があります。
今年のお正月来た時はまだ更地だったのに。
ここを通った時に偶然にもロケみつに出てた人に会いました。
↑この人です。
気品ある方って感じでした。通りゆく自分達に上品に挨拶してくださりました。
嫁とあっ!あの人やなと目を合わせて、やっぱちゃうな~とか言いながら樹の方から亀の井別荘の方へ抜ける近道を通って湯の坪通り
へ![]()
この日は16時から車で別府の水天 へ行く予定だったので、あまり時間もなくお土産だけ買って家へ戻りました。
湯布院から別府まで城島周りの下道で40分くらいかな。ぐねぐね道の事を考えると高速の方が早いし良い。
16時過ぎに出て着いたのは17時ちょっと前。こどもは山道の運転にちょっと酔ってしまったらしい![]()
中トロの刺身に始まって中トロのお寿司、サザエに三昧尽くしと、美味しいものをいっぱい食べさせて頂きました。
ごちそうさまでした。
いや~やっぱ魚はうまいですな。海が近くにあるというのはほんと羨ましいです。
京都には長次郎という回転寿司があってここもうまいけど、水天はその上をいってますね~
外食三昧は今日でおしまい。
折角一人でいる時に体重3kg落としたのにまた太るわ
と思いながらも美味しいものを鱈腹食べました。
おかげでまた腹がでてしまった![]()
帰りは高速で湯布院まで戻って、温泉で疲れを癒しました~




