大切なヒトに寄り添う時、に大事にしたいコト① | 健やかで調和に満ちたココロと美とカラダ

健やかで調和に満ちたココロと美とカラダ

〜カラダがほぐれるとココロもほぐれる〜

大切なヒトに寄り添うって 

 

どういうコトだろう。


大切なヒトが 

途方に暮れている時

 

病に倒れた時

 

生き方を それまでと変えざるを得ない時

 

苦しみと悲しみの中にいる時

 

生きる希望を失いそうになっている時

 

のしかかってきた課題に潰されそうになっている時

 

 

自分が 突如介護や介助、

支える方の立場となった時



自分にできることは なんだろう。

 

 

恐らく 多くの方が 大切なヒトの

 

「チカラになりたい」

 

「助けをしたい」

 

「支えになりたい」

と思われると思います。


わたしも 実際そうだった。


前パートナーが 完治することのない、と言われている

血液のがん、とわかった時に


自分ができるコトは すべてしよう!

 

って動いたし 

「わたしに 他にできるコト、まだできるコトはないか」

不足しているコトだらけのような気もして



パートナーの病の症状が改善の兆しが見えず

 

永遠に続くかと思われるような

暗闇の中を歩いているような時には

自分を責めるような 気持ちにもなりました。


その中でも

 

それまで 培った自然療法の知識や

 

以前より わたしがいただいていた

代替療法を取り入れているドクターとのご縁や

ナチュロパスの方、波動調整をしてくださる方

 

遠隔療法をしてくださる方、


そういった「自分がいいと思っているコト」を

 

わたしは存分に 当時のパートナーに繋がせてもらったので

 

今 ほぼほぼ 想い残しはありませんが

 

 

この前 ある施術家の方と話をしていて 

 

ハッとしたことがありました。

 

 

その方が施術を受けにこられる方に対して

 

「依存をさせないこと」を いつも念頭に置いている、

 

と おっしゃっていました。

 

そして

 

「そのヒトの成長するチカラ(治るチカラ)を とことん信じる」と。


わたしに欠けていたのは そこだった。

 

症状が「快方に向かうコト」は

 

信じてました。


 

でも、その前パートナーの

 

自然治癒力が発動して

 

「そのヒトの治るチカラを信じる」

までは 至っていなかった。

 


事態の改善は信じていたけど

 

そのヒト自体のチカラを 信じるに至れていなかった…


話は次回に続きます。
 

 

■ティアラ イベント情報■

★2018 大阪癒しフェア @南港ATCホール
自然治癒力学校ブースにて
3/10(土) 10:00 ~ 17:00

「トランスフォーメーション☆マッピング ~変容宣言 応援します~」
イベント特別価格 30分 2500円




★お財布鑑定士えりちゃん コラボセッション @緑地公園 個人宅
   最後の増席です、残り3枠のみ お見逃しなく!

3/30(金) 19:00~
4/1 (日) 18:00~
4/2 (月)  9:00~

えりちゃんのお財布個人鑑定 35分 + ティアラのibマッピング 50分 12000円
(えりちゃんのお財布個人鑑定のみ 35分 8000円コースもあります)

 

■ibマッピング 個人セッション■
あなたに寄り添うibマッピング個人セッション
リクエストをいただいておりましたので ここに再開いたします。

「初めて 想いをヒトに話すことができました」
「自分の方向性が 見えてきました」

ただただ、 わたしのお役割は
あなたのコトバ・想い・ココロに寄り添うことだけ。
整えたい感情・環境・人間関係・事象が スッキリします。

◎60分セッション  8,000円
◎90分セッション  10,000円

お申込みは ★コチラ★ のフォーマットへ