アメーバニュース
旧人の知恵や経験訓とも言える「ことわざ」を迫力を付けて言う方法がネットで紹介されている。
その方法はジョジョ風に言うというもの。ジョジョとは週刊少年ジャンプで連載された人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のことで、登場するキャラクターの言い回しや効果音の表現が独特なことでも有名だ。
例えば「秋茄子は嫁に食わすんじゃあないッ!!」、「二階から目薬だとォーー!!」、「なんで捕ってもいねぇ狸の皮の使い道考えてんだよッ!こんの、ド低脳がァ―――ッ」、「意外ッ!『それは灯台の下!』」といった具合だ。
「ゴゴゴ」という効果音と共に、どことなく迫力が増して聞こえるのか、ネットでは「みんな上手いなー」など感心する声もある。
なんてこったあーーーーーーーー
え