スポーツニッポン
日本ハムの高校生ドラフト1巡目・中田(大阪桐蔭)がファンに書いたサインをネットオークションなどに転売してもOKの姿勢を見せた。
「売るならどうぞ。できれば持っていてほしいけど、僕にはどうすることもできない」。新人合同自主トレが休日だった23日は人影もまばら。中田も市川、大平とともに買い物に出掛けてリフレッシュしたが、千葉・鎌ケ谷のファイターズタウンには連日、大勢のファンが詰めかけ、時間の許す限りサインに応じている。「家宝にします」と話すファンがいる一方でネットオークションへの出品も目立ち、すでに1万円以上で取引されたサインボールもある。自分のサイングッズが転売されることを嫌う選手がほとんどだが、太っ腹ルーキーは「売ることが目的でもわざわざもらいに来てくれているのは事実、ありがたいこと。僕は書くだけ」と全く気にしていない。 凄い大物ですね
太っ腹ですな
自分だったらへこみます
|