スポーツニッポン
楽天の田中が2月6日のキャンプ初の紅白戦登板を志願した。「命じられたら喜んで上がります。楽しみですね」とニヤリ。Kスタ宮城の室内練習場ではキャッチボールで肩ならし。自主トレ中はすでに2度ブルペン入りするなど順調な仕上がりに「肩は七、八割方できている。キャンプ初日に合わせてバッチリですよ」と胸を張った。
1年目の昨年キャンプ。2月15日の紅白戦初登板では高須、ウィットに被弾するなど、2回3安打2失点と苦い思い出がある。野村監督に148キロの直球を評価されはしたが「去年はボコボコにされた。自分がどれだけ成長したか実感したい」と自分の中では悪い思い出として残っている。22日もブルペン入りの予定。汚名返上へ、同じ失敗を繰り返すつもりはない。 |
まーくんウィットはもういないから大丈夫だよ
笑