もちろん初回から参加中!

ほんっとーにお得すぎる!!

さきこさん、KADOKAWAさん、ありがとうございます♡♡♡

 

終わった後のストーリーズでのシェアもめっちゃ楽しみです♡

ストーリーズもまさに、風の時代やなぁぁと思う!

それこそ風のようにとどまることなく流れていく。

サクッと投稿できちゃう軽さ、流れていく情報にしがみつきたくなる重さ、自分の内側がすっごく現れます。

 

今朝の朝焼け。ご近所の誰かさんのiPhoneのアラーム音が聞こえたw

 

さて、今回のテーマのラッキーとはちょっと違うんですが、ちょうどこの日、私は旦那の自由が許せませんでした真顔

前日から東京出張に行っていて、私はいわゆるワンオペ育児(ワンオペ育児の設定も千差万別だろうなぁ〜)。

1週間前も同じパターンで、その時はなんかうまく行って、21時半に業務終了し、2時間ほどひとりでゆっくりしてから眠りにつくことができてとーーっても満たされたのですニコニコ

その味をしめて、ヨシ、今週もがんばろう!と意気込んでいました。

 

普段から旦那の出張って、楽しそうなのです。

もちろんお仕事なんやけど、接待という名のグルメ旅のような、空き時間は観光したり行きたい所へ行って修学旅行みたいやし、移動や待ち時間の一服コーヒー生ビールも私からすれば喉から手が出るほど欲しいおひとりさまタイムです。

そしてそれを逐一写真撮って送ってくれるのです。

 

こーゆう感じで。

 

素直に、美味しそうだなー♡へー♡こんなとこあるんやぁ〜

飛行機ええなぁ〜♡私も乗りたーい!とか思って返信するときもあれば、

子どもたちのカオスにまみれて、イラッとまではいかなくとも、そんなもん見てる暇あるかいっとスル〜することもあり。

 

そんなこんなで結局1日目は末っ子がなかなか寝てくれなくって、23時半頃に共に寝落ちました昇天

2日目も朝からホテルの露天風呂入った報告から始まり、昼間は最近ハマってるレコード買いにタワレコ行ってる写真が送られてきて、こちらも子どもたちの様子を送ったりしていました。

その後もビールや新幹線の写真が続き、帰宅は22時を過ぎると言ってたので、よーし、今日も早く寝かそう!と巻いて巻いてがんばってたけど気づけばもう21時半を過ぎてまだ全員ギラギラ魂が抜ける

そんな時、最寄駅に到着したらしい旦那から電話がかかってきて、家族で行きつけの居酒屋さんで「子どもらどお?一杯飲んで帰るわ〜!お土産いる?」と。

一応こちらの様子を気にしてはくれているものの、「まだ楽しむかーーーむかつき」と、遂に、

 

ゆ・る・せ・な・い!!!!

 

私の心は煮え繰り返りました。

私、缶ビールで一服する暇もないのに!!!

早よ一息ついて飲みたいと思いながら抱っこしてんのに!!!

ここからはもう寝ない子どもたち(兄〜ズ)に八つ当たり物申すゴメンて

 

旦那に「おかえり」を言う気もなくなってフテ寝しました昇天

末っ子寝かしてからちょっとノートもしたよ。暗い寝室で。

ムカつく〜〜〜寝る!!!って。

ムカついてすぐに寝れなかったけど、旦那からの連絡無視!帰ってきてもタヌキ寝入り

 

早起きしてまだちょっとムカつきながらノートして、

そりゃさ、私が1人自由に遊びに行ったって1円にもならんからしゃーないか悲しい

でも私は私の仕事(=育児)してるし!

お金だけが創造じゃない、生きてる子どもたちだって創造そのものなんだから、旦那も私も対等なはず。

私は居酒屋なんて行かずに早く帰ってきて手伝って欲しかったわけでもない。

私もひとりで飲みに行きたいのでもない。

自由に飲み歩く旦那がムカつくんじゃなくて、私もひとりで自由にゆっくりしたかっただけなんやな〜。それは外へ行かなくても、家の中でもいいことなんだ、って気づいたから、旦那にもイラついた態度なんて取るのはやめようって思うことができました。

 

起きてきた旦那はもちろん悪びれもなく居酒屋での出来事とか話してくるし。

そこでやっと、この人は「自分だけ楽しんで悪いな」って罪悪感が1ミリもないんだなって悟りました。

とゆーことはよ?私が子どもを任せて遊びに行ったって許してくれてるってことだろうな!(実際、設定変更大学オフ会の時はめっちゃ協力して送り出してくれましたお願い

ひとり自由が楽で、子育てが苦とか思ってないんだな!って思ったら、

許せない!!とイライラしているのも魂大喜び❤︎全て喜び❤︎

だったらどうする?どうしたい?と問うたら、旦那のことも私のことも

 

許したい♡ってなりましたニコニコ

 

旦那を許せないと思っていたけど、結局私が私を縛っていたし、家で子育てしてる方が損だと思っていたのです。

どっちも同じ♡私たちはチームで生きている♡子どもたちは可愛い♡

その上で、またムカつくことがあったっていいし、損だと感じたっていい。

そしてひとりの時間を作る努力をしたらいいし、お願いしたらいいし、そうしてできた時間をその時楽しんだらいい♡

そう思ったらめちゃくちゃ緩んで心地よかったのです。

 

 

あーーさきこさんの毎度の全出し、ほんっとーーにありがたいです!!

最終回も冊子も楽しみだ♡♡