さきこさんがイヤリング派ということは数年前から頭の隅に記憶されていて、

同じくイヤリング派の私は、さきこさんとの共通点として嬉しいことのひとつでした。

 あとは8月生まれとか、獅子座とか、A型とかニコニコ

 

月イチ設定変更の会の2回目の時から、

あれ?さきこさんの耳飾りがどうもピアスに見える!と気になってたところ、、

やっぱり!そうだったんだ〜ひらめき

 

さきこさんblogよりお借りしました🙏

このワンピも可愛くてめっちゃ気になった♡♡

 

私はなぜイヤリング派かというと、ケロイド体質気味で、小学生の時、自転車で転んで擦りむいた傷が赤黒くモコっとなったり(これは長年の時を経てパッと見わからないくらい薄く平らになった)、

中学生の時に打ったBCGのハンコ注射の跡が未だにモッコリしていて、ノースリーブになる度に「これどうしたん?」って今までに100回ぐらい聞かれていて答えるのがとってもめんどくさいのです。

 

それがなかったとしても、私の父は「親からもらった体に穴を開けるなんてけしからん!」と常々言っていて泣き笑い、まぁそれもあって、耳たぶがケロイドになったら嫌だし、若い頃から諦めておりました。

 

それに私って耳に飾り物するの似合わないなぁ〜ってなんとなく思っていて、20代の頃はイヤリングさえもほとんどつけなかった。

それでも可愛いピアスに憧れはありました。

パールのバックキャッチとか、耳たぶギリギリにこぼれ落ちそうな危うい感じの穴とかめっちゃ可愛い目がハートってときめいてました。

 

30代に入り、1人目の子どもが歩いてお出かけできるようになった頃、ノンホールピアスというものに出会い、これは素敵♡♡と早速たくさん集めるようになったんです。イヤリングも含めて、耳元のおしゃれを楽しむようになりました。

最初は1000円前後のものも気に入れば買ってたんだけど、やっぱり、知らん間に落としてるんですよね悲しい

だから、自ずとイヤリングは500円以下という設定が生まれました。

かれこれ10年、その設定で遊んできました。時折その設定を疑うこともあったけれど、やっぱりそこは全て喜び♡とはできなくて、もう300円のコーナーしか見ないことにしてました泣き笑い

300円でもお気に入りは落とすと悲しい💔

 

ピアス開けちゃう?!って思ったこともありましたが、ケロイド体質とかじゃなくても夏場は膿んだりするとか聞いて、やっぱり開けるに至りませんでした。

 

あ、私、その他のアクセサリーはそこそこちゃんとしたものを持ちたい派なんです。

数千円のものは買ってみても結局つけなくなるから、ちゃんとしたものを数少なく持つタイプ。

もちろんさきこさんの“ちゃんとしたもの”とはレベル違いますが泣き笑い

そうです。それこそ500円以下のイヤリングしてても違和感ない程度だったんです、今思えば泣き笑い

時計はROLEXを愛用。でも設定変更を知る前からつけてたからか、当たり前すぎて背景を合わせるとか考えたことなかったあんぐり

むしろ、✨一点豪華主義✨と気持ちよくその言葉を使ってたように思います。

 

それがですね。

この夏、数年間ずっと欲しい欲しいと思いながら思ってただけのTIFFANYをやっと本気出して買いました目がハート

 

さきこLAMYとTスマイルちゃん♡

 

ネックレスだけのつもりが、価格改定を言い訳にキメてるデターー!言い訳!

遠い夢だと思っていた(設定していた、ですね泣き笑い)リングまで目がハート目がハート

 

ゆるしました♡♡

 

そしたらね、まぁおかしいですよ、300円のイヤリング泣き笑い泣き笑い

この夏は、もうつけへん方がマシやわってなってました。

カジュアルなやつとかは、ギリギリいける、、??ってつけるやつもあるんですけど、強制的に、イヤリングは500円以下が通用しなくなりました。

 

そこでこれまた前から気になっている、知佳さんとこのリフトアップイヤーカフを買って毎日使いしようしら♡と思っている今ここでした。

 

そんな時にさきこさんもピアス派になったと知って、また開けたい欲が再燃目がハートメラメラしたけれど、

ケロイド体質 ピアス🔍

と検索したら、やっぱり耳たぶがケロイドになる可能性も大いにあるみたいやからやめとこ悲しいってなりました。

 

お借りしました👇

 

でもきっと私の場合、成長過程の一過性のもの、というのが当てはまってるっぽいので大丈夫そうやな〜って思うんですが、まぁ貴理子も58歳で開けた訳やし、ひとまず1000円以上のイヤーカフを楽しむ世界から始めてみよう!と設定変更し、色々と物色しているところです目がハート

 

 

 

 

とは言え、まだ万が一落としてもハートが耐えれそうな価格帯で探してますw

 

ちなみにケロイド体質の遺伝については私も気にしていて、息子たちのBCG接種の度に男の子とは言え少し心配になります。

でも今のところ3人とも全く大丈夫です。

 

なんか久しぶりに書いたら長々と誰得情報?凝視って思ってきましたが、空気に向けて公開ボタン押します👆ポチっと〜