先日仲良しママ友5人で
お友だちのおうちで
持ち寄り庭飲みランチした時のことです

ちび連れはわたしだけやったんやけど、
12時〜15時半の間、
2時間はジーーっと座って
モグモグしていた息子🤣🤣
 
その後ようやくイスからおりて
目の届く範囲で1人探検

帰り際、改めて
「こんなやりやすい子おらんで」
ってお褒めの言葉をいただいて
じんわり嬉しくなりました

たくさんの子どもを見てきてる
ベテランママからのお墨付きって
嬉しい✨✨

兄もそうだったか?と聞かれて
思い出してみたけど、
お出かけすると自然と
おりこうさんスイッチが入る子でした

もちろん家ではうるさいし
悪いことして叱ることもあるんやけど、
お出かけ先で困ることが
ほとんどない子
 
困ったとして、わたし以外の人に
対処してもらえる子🤣🤣

「この子やったら預かれるわ」
ってよく言ってもらえます笑

わたしが日々ニコニコ
穏やかに育ててると思われがちやけど、
まっっったくそんなことなくて

もちろんそんな母像を
理想としてたけど、
全然思い通りになんていかず😂

ただただわたしは
妊娠する前から、
「しっかり栄養補給したら
育てやすい子が生まれるよ〜
妊娠中も出産も産後も楽だよ〜」
って聞いて、
それだけを信じてせっせと
栄養補給してきました

ほんとーーに
わたしがしたのはそれだけ

とゆーか
それしかできることなかった😂
 
 

おとーさんと朝の乾杯♪
こんなに簡単で安心なことない♡


なぜならそれが一番
簡単で確実な方法だったから!

自分で栄養バランスや吸収率を
3食分考えてたら
それだけで1日終わってしまうし、
どんだけ食べたくないものまで
食べなあかんことか😂😂

もちろん栄養素だけを見て
食べることが全てではないし、
だからこそ
日々の研究で明らかにされている
この肉体を機能させるのに
必要とされている分は
安全簡単に摂ることが
わたしの安心であり好みです💖

毎日元気に
他の好きなことに
エネルギー注げる💗

肉体そのものの研究に
尽力してくれる人々に感謝!

よりよく機能するようなツールを
開発してくれる人々にありがとう!

その中でも色んな好みを
選べる豊かさに感動!
 

話ズレたけど、
自分のしてきたことを
ほんとに良かった✨と
改めて思えた日でした

40年生きてきて
キャリアと自信あるの
これだけかな😂

なーんも1番になったことない人生だけど、
子どもたちがいるだけで、
誰が見ても羨むような
取り柄なんてないわたしでも
生きる理由になる
 
かと言って
子どもがいないと
自分の存在価値を見いだせないのも
好みじゃないな

どうあがいても
いつか勝手に死ぬから

それまで生きる〜
 
子どもたちにとっても
手のかからない老後を生きることが
親としての目標!
 
あとは好き勝手に
死ぬまで自分の人生楽しもう💖