とーっても素敵な新居を
見せてくださったさきこさん♡


我が家も現在、
築46年のボロ家を全面リフォーム工事中!

ここまでの道のり、
とーっても長かった!!

最善の一手のつもりで
たくさん内見したり
リフォームの見積もり取ったりしていたけど、
本当の願いをちゃんと見てなかったうちは
全然思い通りに行かなかった。

ふわふわと自由に新築することを
夢見てたけど、現実には、
新築したくありませんが叶っていた。笑


実際、ボロ家に感謝することと、
好みをはっきりさせることの辻褄を合わせることができずにモヤモヤしていたんです。

家族で一緒に眠れるお家があることに感謝♡
(これには本当〜に感謝があふれてる)
でも、、、

ってなっていた。


昨年7月に、
第2期認定講師トークイベントに参加しました♡




この時アドバイスして頂いたことが、
今回さきこさんの記事のこの部分で
ハッキリと言語化されていて
改めてめちゃめちゃ納得しました!

宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白

・家がないから欲しい。

というのと

 

・家があります。

そして、もっとこういうのが欲しいです♡

 

というのでは全く別物なんです。

 

 

さらにいうと、

 

・家はあるけど、ボロいです。(不満足です)

だから綺麗な家が欲しいです。

 

というのと

 

・家があります。ありがとう。おかげで生活できます。(満足です)

そして、もっとこういう家で暮らしてみたいな♡

 

 

というのではまた全然違ってきます。

 

そこで、無理やり感謝してポジティブシンキングする、というのが

間違った引き寄せの法則。

 


設定変更は、

 

「満足とは?」の方を今の自分に寄せるんです。

「満足とは?」を簡単にするんです。

 

 

今すぐ簡単に「満足」して、さっさと満足波動を放つ。
そういう「勝手に幸せな自分」はどんどん次の願いを叶えていけます♡

宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白

イベント参加後から、
現実を明らめて
本当の願いをしっかりと見れるようになってきました。

この辺の過程は長くなりそうなので、
また改めて別記事にできたらいいなニコニコ


昨年の夏は設定変更DVDで
家庭学習もしたし、





松本みこさんの記事だったと思うんだけど、、
(見つけられなかった笑い泣き

本当の現実創造とは
今あるものに気づくだけ。
気づける自分になる。

「ある」をキャッチしていくことで、
それに少しずつ気づいてきたから、
どんどん背景が変化していったんだと思います。

この辺りの言葉や、

森本はるかさんの

不足を感じる理由。
不断のものをわざわざ「断つ」努力をやめよう♡

の記事もめちゃめちゃ参考になって
(2個はリブログできないのかな滝汗
何が禁止タグに引っかかってるのかわからない笑い泣き
今すぐ満足するのがとっても簡単になりました!

この頃から、時々だった感謝ワークも
毎日するように♡

マステやシールで彩ったり、
万年筆を使い出したのも
この時期だったなぁ〜♡


最初は数年前に旦那がくれて放置になっていた
KAKUNOを引っ張り出してきて、その後、
激安万年筆でボトルインクデビューしました♡




そんな中、2019年の手帳の
〈リゾート〉とは?
のお題に目玉が飛び出た瞬間から
▶︎前記事参照
本当に勝手に満足できるようになり、
満足波動をまっすぐ放てるように
なっていたんだと思います。


腹の底からリフォームに決めて、
そこからはお金もスムーズに巡ってきて
今に至っています。
1年半前にリフォームを決めた時は
まだあやふやだったからか、見事にローン落ちましたチーン
もちろん落ちるだけの
のっぴきならない事情もあったんだけど真顔


コロナ君の影響で工事遅れてるけど、
わたしの本当の願い、
この環境で快適に暮らすこと♡
日々、どんどん叶っています♡♡


設定変更を知らなかったら
もしゴリ押しで新築を買ってたとしても
リフォームしてたとしても、
さきこさんのこの記事を見たら
色々比べてまたモヤモヤ不満波動を
放つことになっていただろうなゲロー

設定変更に出会えて
本当に良かった♡♡♡