マリエン薬局さんの商品、

パッケージのお花のイラストが

とても可愛いですね


レメディって聞いたことはあるけど

なんぞや?って思ってたので、

へーー

ほーー

って感じです!

語彙力さすぎでゴメンナサイ笑い泣き



わたしも妊娠授乳中に関わらず

幼少期から愛用しているものがあります


自然と調和された製品なので

地球にも優しくて

子供にも安心なところが大好きです


たんぱく質、ビタミンミネラルを始め

いわゆるサプリメント、栄養補給食品です

洗剤やお化粧品もあります


とっても簡単なので、

ズボラでめんどくさがりのわたしには

ピッタリでありがたいのです




全て喜びである

(どうやらそうらしい)


と同じで、


身体は食べたものでできている

(どうやらそうらしい)


これが真実です


偏食や不摂生でも元気でお肌キレイな人を見るとモヤっとしちゃう時ありますが笑、

それは想い方、生き方で要らない物を排出したり、なんなら不要なものですら栄養にしてるのかもしれない、と感じてます

罪悪感がいちばん良くないんでしょうね

マネジメント次第!


先日聞いた話では、食べる時の想い方によって胃の形状が変化して吸収の仕方が変わるそうです!

設定変更手帳のさきこ語録にもありましたね


とにかく、規則正しかろうが、不摂生だろうが

それは好みや波、気分もあるし、

どっちが良い悪いじゃない


身体は食べたものでできている

というのは真理なので、

元気な人も、病がある人も、

バランスの良い食事を普段から心がけている人も

偏りがちな人も、

完璧に吸収、利用してくれる栄養補給しといたら簡単で安心じゃないですか?

もちろん、バランスの良い食事を心がけることが基本だと思います!


食事に手間暇かけるエネルギーや、

焦燥感、罪悪感にかけるエネルギー、

安心して好きなことに向けられたら楽チンじゃないですか?




、、ってわたしはすごく思うんですけどねー


「高い」って言われるなぁ~


ママと子供のための栄養をテーマにしたお話会を時々開くのですが、参加してくれる人はみんな身体に良いこと取り入れたいと思っているはずなのに、どうも伝わらなく、どうにかこうにか安い方法を探しているのかなぁ?


全て手作りや食材とかでやろうとするのって、とっても大変な努力だと思うし、結果高くつくし、とゆーか効率的に不可能


みんな、どうしてこんなに簡単で安心な方法を選ばないのだろう??


わたしの在り方、フォローが至らないのかなぁとつい自分責めになってしまうことも、、



伝える方法としても、なかなか普段の会話の中で自然にオススメできる機会って少なくて(まぁここにも設定が見え隠れ)、

わたしもおうちでゴロゴロしながら繁栄できたらサイコーだなって思いますが、

ダイレクトセリングなのでコンプライアンスが色々あってSNSでの発信の塩梅が難しいのもどうしたもんかなーと、

伝えたい気持ちと、動きたいけど何をすれば良いのかわからないモヤモヤでスッキリしない日々です


なぜ伝えたいのか、

わたしが大事にしたい部分って何なのか、

もっともっと自分とコミュニケーションを取っていきます真顔