前回の続き。
まとめるまでにめっちゃ時間かかるー。
(終結するまでに右往左往)

さて、この場合の簡単って??

健診で言われたこと無視して自分のペースでやること?
それともこだわり捨てて言われた通りにミルク足すこと??

本当の本当はどうしたい?
何も心配なかったら、どうしたい?

何も心配なかったら、、、 
自分のペースで母乳中心、 疲れたり時間ない時はミルクの力を借りて楽したい♡

と言うわけで。

おっぱいあげてる時は、
あれこれ考えずにシンプルに、
その場に溢れてるはずの可愛さ、喜びを感じる!
難しくしない!

ミルクあげようかなって思った時も、
あれこれ難しく考えない!
迷わずあげて、シンプルに楽ちんすればいい!

そんなふうに落ち着いたら、
まだ完全に心配、こだわりなくなったわけじゃないけど、おっぱいあげる時に感じる可愛さ、
本当に溢れた!!

反対に、お風呂でおっぱいあげて、
上がってから添い乳してあんまり出てなくて赤ちゃん怒ってて、、
今までならまた葛藤したり、自己卑下したりする時間が長かったけど、
「そーいやお風呂上がりに水分補給してないなー
そりゃもう出んわ真顔 
ミルクあげよ。そしてわたしも水飲もう。」
と、事実を認めて冷静に判断できたり。


はたまたまたママ友と話してて、
「完母にしたくてしたんじゃないけど、
ミルク1回もあげたことないわー」とか聞いたら勝手に負ける笑い泣き
かと言って、出すぎて乳腺炎とかのトラブルに見舞われるのはイヤだ真顔
でも「出すぎて乳腺炎」とか言うてみたい笑
(悦りたいってことやな、やだーニヤニヤ

出るも出ないも、
詰まるも詰まらないも、体質もある。以上。

って事実を見ようとしたり、

わたしは授乳以外にもエネルギーかけたいところがあるから好みでそれを選んでいる。

と自らを明らめてみたり。

でもまだ終わらない勝ち負け意識。。
でもでもわたしはそこを抜けたい!

明らめる鉛筆母乳の割合で勝手に勝ち負けして楽しんでるわたしがいる。

感じる鉛筆勝ち負けやめたい。苦しい。
     ハードルなし設定がいい。

決める鉛筆ミルクを足しても足さなくても、元気に可愛く育っている赤ちゃんを見て、感じて喜ぶ♡

決めたぞ!
決めたんだぞ!
バグはスルーするぞ!