一部抜粋させていただきましたお願いキラキラ



「良い母親でありたい」という願いは遠い過去に置いてきたから、今はその場その場で感じたことに対処している!って感じです。

 

 

 

 

そんな事やってたら、「いざ!誕生日!!」なんてますますなれなくて。笑

 

 

 

 

 

今年は食べたいもの食べて、ゆっくり過ごそう〜♡

 

 

 

 

そんな気分なのです。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

余談ですが「母親の私」をやってた頃は、

 

買ってくるなんてあるまじき!

ケーキを用意しないなんてあるまじき!

 

って、結構本気で思ってた。笑

 

 

 

 

 

手作りで盛りだくさんなオードブル、サラダ、スープまできっちり用意していたけど・・・

 

子供達、サラダやスープや・・・そんなに好きじゃないのな。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

今年も「お寿司の他は〜?」って聞いてみたけど、リクエストなし。笑

 

 

 

 

 

 

母親になって9年。

この9年で自分のことなのに、随分変わったな〜と思います。

 

 

 

 

 

でも私はやっぱり、

 

私でありながら母親である

 

そんな生き方が好き。ラブラブ

 

 

 

 

 

私100パーセントの母親でいること。

 

 

 

 

 

これが一番、子供達と共に過ごす人生を謳歌出来る!って気づいたよ。ラブラブ

 

 

 

 

 

良い母親でいる必要も、

ましてや良い母親に見せる必要もない。

 

 

 

 

 

今目の前にいるこの子達から、自分が何を感じるのか。

 

 

 

 

 

それを大切に大切にしながら、

この子達が物理的に巣立っていくまで

同じ時間を過ごしていきたい。

 

 

 

 

 

母親の私が何をしたかではなく、

私が母親として何を感じていたか

 

 

 

 

 

これが夫と結婚して子供を三人産んだ私の幸せです。ハートハートハート

 

 



昨晩我が家もね、みんな夕飯に

それぞれゴチャゴチャ言うてきてカチンムキー


え〜これだけ?だの、

これ美味しくないだの、

食べに行くと思って楽しみにしてたのにだの


毎日毎日いるやいらんや

多い少ない言われても知らんわムキー

せっかく作ったのにムキー

好きで作ってるんちゃうしムキー


ノートにも書いてみたけど

うまく掘り下げれないよ〜笑い泣き


でもそこには確かに、

わたしは家族が喜ぶごはんが作れない妻、

母親なんだという自己否定、

ごはん作るのめんどくさいし好きちゃうけど、

外食多いからこそ家ではヘルシーなもの食べて欲しいからそこは工夫、努力したいという両極の思いがあって、、


わたしも「良い母願望」手放したいな〜〜


料理きらい!

でも家族の健康を守るための努力はしたい!


このまま↑のわたしで感じること全て

幸せということ???

カチンムキーすら母親としての喜び??

なぜカチンムキーするかって、

家族を愛しているからこそやもんね


よくわからないけど、

良い母とは〇〇設定

たくさん持ってるんやろな


そこに自分を当てはめて、

当てはまらなくて責める


自作自演、ださいー笑い泣き


わたしでありながら母親、

わたし100%の母親、


素敵な響きキラキラ