人類への迷惑行為、、、
オモシロイなー(笑)
わたしもね、最近は自分が「今、どうしたいのか?」をよく自分に聞くようになりました。
だけど、長年の癖で感覚も鈍っているんでしょう。
どこが自分の本音かわからない時がある。
例えば、わたしは超めんどくさがりだし、
家事、子育て、家計のやりくりなど。
自分がめんどくさがったり、目の前の欲求だけでお金使っちゃったりして、どーせ後から自分が苦しむのが見えてたりすると、例えば洗い物とか、今あんまし気分乗らんけどやっとこ、いや、でも後でやらなあかんねやったら今やりたい、ぐらい
に折り合いつけてる感じ?(笑)
結局洗い物放置したらそれがソワソワザワザワしてきて気持ちよくやりたいことできないしね。
うーーん、うまくまとまらないけど。
そんな感じだから、まだ本音を見つけるのが下手かも。
とにかく、本音のまま生きてビンボーデブになるのが怖い。(笑)
あとは、今日は薄化粧でいたいなー、でも、キレイなママでもいたい、そんな時はどっちがわたしの本音なん??とか。
そうそう、オシャレなママでいたい、でもめんどくさい、とか(笑)
鈍っとるなーー。
訓練かな。
前にもHappyちゃんの記事にあったよーな。。
トライアンドエラー。
また遡って探そうっと。
今日はReiko♡さんのセミナー行きます♪
