シーズーのレオくん![]()
送迎のケージの中で
踏みまくってたのでお風呂に直行![]()
![]()
オーダーは,3mmサマーカット。
顔なるべく短く。
耳はアゴとラインそろえる。
尾短め。
レオくん,あんよと顔・耳がもつれていて,ドライイングに時間かかってしまった![]()
まだ治らない,毛をひっぱってしまう癖![]()
先生に注意されながら,一緒にほどいていった![]()
早さももちろん重要なんやけど,焦らず気長にかたまりも毛先からほどいていく![]()
お店ではかたまりごと取れたら快感やったのに,今までのやり方を覆された
スリッカーを縦にも横にも入れて,コームで横に広げて縦にといて・・・の繰り返し![]()
毛が縮れてしまうので,乾き切る前にほどくのが理想![]()
この時期いつまでも温風当ててたらのぼせるし,特にレオくんは皮膚が悪いのであったまるとかゆくなってしまうので様子見て冷風に![]()
そぅ言えば昨日,他にも色々注意された![]()
“合理化”と“横着”は紙一重![]()
細かいことを後回しにする時と細かいことに気遣わないといけない時の判断。。。
とゆーかこれは習慣を変えないとダメやね![]()
全体的にワタシ性格的に全部反対に習慣づいてしまってるカモ
よっぽど意識しないと変えるのムズカシイ
さてさて,実はシーズーのサマーカットは初めて![]()
今日は全部に手をつけることよりも,四肢を1本1本丁寧に仕上げてみた![]()
とは言え,カットし始めて2時間も経つと集中力が切れてだんだん大雑把になる![]()
一部ハゲてしまったけど
,これが現時点のワタシの最上級![]()
レオくん
始まったので
省略![]()
やっっぱりまだ四肢のブレンディングが苦手![]()
タックアップや脇のとこの処理も甘かった![]()
前胸ももうちょっと落とせたかなぁ。。。
顔にも手つけれた![]()
すきバサミで角を取って丸くしていきます![]()
口元のピンピン飛び出てる毛もラインを崩してしまうので思い切って取っちゃう![]()
鼻や舌に気をつけて![]()
まだまだ時間はかかるけど,徐々に直される所は減ってきてる・・・カナ
レオくんかゆそうなので早目に切り上げ![]()
レオくん,お疲れ様でした![]()
ありがとう![]()




しときました
