2022/02/20 時間を遡る | 心の内

心の内

神縁感謝!

今日の氷上山

白くて綺麗でした。


今日の

町から見た氷上山

昨日の氷上山から見た町

見比べてみるのも楽しい。


本日は本宮神社へご挨拶に





1390年頃迄は

氷上神社はこの場所にありました。

この場所から御先祖様方は

氷上山の神々に祈りを捧げてました。


当時の

景色とか暮らしとか

どんな感じだったのかな〜

祈祷ヶ原ではどんな儀式が行われいたのかなど

タイムマシンがあったなら1390年〜縄文まで見に行きたいわ。



そうそう

昨日、理訓許段神社に向かう途中に

石碑を見つけました。



祈皇軍武運長久

祈りの石碑ですね。

そういう時代が確かにあり

この地の人達の切実な思いとか願いとか

時間を越えて

胸に伝わってきました。