2022/02/11 産土のお山さ 前編 | 心の内

心の内

神縁感謝!

先週あたりから

産土のお山さ登らねば!

という

直感的なスイッチが入ってて(理由は不明)

念の為

今週月曜日にAmazonで安いアイゼンを発注

いつもなら

仕事の次の日はバタン休〜でしたが

先週からのお山さ登らねばスイッチがそのまんま継続してて

建国記念日の本日

朝起きてから

おにぎり作り

リュックに携帯トイレやら適当な荷物詰め込んで出発

お不動様にご挨拶

デッカイ宝石みたいですね



入り口到着するなり

なんかバタバタとアイゼン装着して即出発



最後に登ったのは中学時代

なので多分37〜8年ぶりのような…




山登りは全くの素人なので

防寒着上下着てガツガツ登ったもんだから

汗だくになり

防寒着やらニットキャップにネックウォーマー脱いだ脱いだ笑い泣き



中央登山道入り口から

約1時間で祈祷ケ原到着

中学生の頃

ここで

芋の子汁を作って食べたのが懐かしい。

山小屋で休憩

おにぎりと辛口カップラーメン食べました。

寒くて寒くて

また着込みました。ガーン

ストーブ使用は責任重大なんで使用せず


ついでに

携帯トイレ

初めて使いましたが


これ凄く便利ウインク


続きます。