2021/09/23 秋彼岸 | 心の内

心の内

神縁感謝!

そういえば

昨夜

睡眠に入る直前に

3〜4人に名前を呼ばれた。

怖い印象はなかったから

多分

あの世にいる

親戚の叔母だと思うんだけど

それとも

会った事もない御先祖様かな〜


今日は

お墓参り

父方の実家のお墓には

大勢の御先祖様がいて

お地蔵様には安永三年と彫られてて

西暦を調べれば1774年

どんな御先祖様だったのかな〜

また

地元の生活風景とか〜

会ってみたいな

聞いてみたいな



あの世とこの世

実際には近いのだろうけど

直接会話は出来ず

昨夜、名を呼ぶ声は聞こえたけどね。


私達家族の縁ある御先祖様

いつも今日もありがとうございます(^人^)



夕方

久々に

父の散歩コースを歩きました〜

向こうが

あの世〜かな〜