抜歯 | マシーンマン’s-Factory

マシーンマン’s-Factory

「とんぼ玉」と「Chainmaille」作ってます。
そんな日常をぜひ・・・

こんにちは・・

 

 

先日の記事でちょっと触れました・・抜歯

 

先週末、治療して参りました。

抜歯・・・と言うよりは、手術でしたショボーン

 

一気に3本の抜歯。

 

20年数年ぶりの麻酔。

 

思ったより、麻酔は痛く無かったのですが

 

外から内から・・・数回

 

徐々に感覚が無くなり・・

 

やっとこらしき物でぐりぐりと(やっとこ?チェインメイルかよ叫び

 

中に残った歯の破片やら、ウミの袋やら・・・

 

最後は縫合。

 

途中、途中・・「もう少しですから、がんばってくださ~い」の声

 

約1時間の手術。

 

口の中は血生臭いグッタリ

 

帰宅してからは、気力も無くなり

 

ご飯も食べず・・ぐったり。

 

未だに、抜歯の後を鏡で見れません(小心者で・・)

 

麻酔が切れても、痛みが出なかったのが良かったです。

 

出血はなかなか、止まりませんでしたが・・

 

昨日、消毒のため再び、歯科医へ

 

気分転換に映画でも見に行くかと、思ったのですが

 

やはり安静にしたほうが良いだろうと思い

 

自宅で静養。でも、ちょっとだけバーナーやっちゃいましたがべーっだ!

 

 

未だに腫れていて、腫れが引くまでお酒生ビールも禁止泣←当たり前だろ~!

 

左しか噛むことが出来ないので、食事の量も減りました。

 

少しの間、いろんな事が不便&我慢となりそうです。

 

しばらくは、とほほ・・・ですショボーン