実りの秋~秋冬収穫祭 | ソラドファーム戸田 「まちなか菜園スタッフ」実りのブログ

実りの秋~秋冬収穫祭

今日は秋晴れで絶好の菜園日和でした爆笑

久しぶりの日曜日の晴天でたくさんの会員様が来園されました。

さつまいも掘りや、だいこん、かぶ、白菜など嬉しい収穫もたくさんでした。

今日一番のビックな収穫は白菜でした。
ミニハクサイのはずが、とてもミニとは言えないこのサイズ!
思わず記念撮影しました
これを栽培された会員様にもたいへん喜んでいただき、その笑顔こそが我々スタッフも励みになりますラブ



スタッフ区画の落花生もいつの間にかたくさん出来てました。


そして、秋冬の収穫祭の日程が決まりました。

12月3日(日)12時30分~ おねがいです

出席される方はスタッフまたは、不在時には出席票が物置1に置いてありますので、ご記入ください。

たくさんの皆様のご参加をお待ちしていますニコニコ

最後に寒冷紗の干し方についてご案内です。

寒冷紗を外したら水洗いをして、ベンチに広げて必ずレンガ等で風に飛ばされないよう重石をして下さい。

フェンスなどには干さないようにして下さい。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

〈干し方の見本〉

使った道具も洗って元の位置に戻す等、皆様が気持ちよく使える様、ご協力をお願いします。

スタッフ 川野