今日の収穫とお水やり | まちなか菜園 ニッケファーム市川 スタッフ実りのブログ

まちなか菜園 ニッケファーム市川 スタッフ実りのブログ

千葉県市川市・京成鬼越駅から徒歩約4分
親子三世代で楽しめる会員制の貸し菜園です

こんにちは爆笑

今日は最近の中で一番暑かったんじゃないでしょうか?アセアセ
ニッケファーム周辺は、今は少し曇っているので助かっております笑い泣き


{B04289A2-3959-400B-8AD7-728EE71766D0}
今日の収穫キラキラ

今年は大玉トマトとピーマンのデキがいい感じですお願い

{85D1E394-E788-4279-9A54-8E229C3496D8}
マリーゴールドちゃんも、いつもより調子良さそうですルンルン



さて、題名にもあるお水やりについてパー

この時期は地中の温度もかなり上がりますし、お水をたっぷりあげて水溜りになった所がお湯のようになってしまうこともガーン

なので、できれば早朝や夕方が◎、難しければ11〜15時を外してお水をあげてあげたほうが、根が傷まずにGOODですグッニコニコ


ご来園の際は、人間用のお水もお忘れなく〜口笛


スタッフ田中