夏休みの思い出 | まちなか菜園 ひだまりファーム多摩平で野菜生活!

夏休みの思い出

先月、夏休み最後の週末は、ABCファーム最後日でした。

エリン先生と歌って音符踊って、お野菜も収穫�
そして藍の葉も収穫ですニコニコ

さちえ先生から教わり、紡いだ羊毛牡羊座に、摘みたての藍で染めましましたニコニコ

葉っぱの汁に浸けて、緑色�
なのに、水ですすいでいくと、みるみるライトブルーに�!!

子供たちも大興奮でしたアップ

新しいコミュニケーションを学ぶとき、子ども達には”言語”の違いや差などないのでしょうキラキラ
すんなりと、新しいコミュニケーションのやり方で、遊んでいましたニコニコ

さて、次はどこの施設で、ABCファームが行なわれるでしょう・・・�
先生も私達も、楽しみにしています音符音符音符