相模原市中央区の

スポーツによる怪我が

得意な整骨院(接骨院)

 

鍼灸師募集中!

 

 

 

 

2週間ほど前の話になりますが、

シルバーウィークの連休を使って

娘の補助輪を外す練習をしました自転車

 

 

 

真夏は暑くて公園に行くことも減り、

自転車自体久しぶりに乗る状態タラー

 

 

 

でもその辺はお構いなしニヤリ

 

 

 

自転車屋さんでパパッと外してもらい

いざ公園へ星

 

 

 

 

 

 

 

さて、早速練習開始!

 

 

 

自分が補助輪を外した時を思い出して、

後ろの荷台?を持って

支えてあげればいいんだよな

と思っていたのですが、

 

 

 

 

 

ない!!

 

 

 

荷台がないアセアセ

 

 

 

 

 

 

仕方がないので

最初は子供の両脇を支えていましたチーン

 

 

 

でもよく見ると、

ハンドルの真ん中に

あたかも持ってくださいと言わんばかりの

取手がついてるのに気づきましたひらめき電球

 

 

 

正しいのかどうかは分かりませんが、

両脇を抱えて歩くより断然楽グッ

 

 

 

その後は、

自転車の練習したり

息抜きにブランコに乗ったり

そしてブランコに乗ったり

ブランコに乗ったりで、

1日目はほぼブランコに乗って終了笑い泣き

 

 

 

 

 

2日目は娘のやる気満々筋肉

 

 

 

ペダルから足を離して

バランスだけで進む練習をしたら

グッと上手くなって、

ペダルを漕いでもバランスが

取れるようになりましたキラキラ

 

 

 

最終的に漕ぎ始めだけ

勢いをつけて押してあげれば、

補助なしで乗れるようになりました拍手

 

 

 

 

これから気持ちのいい季節になるので、

自転車を乗る機会が

増えるといいなと思います照れ

 

 

=============================================

当整骨院の詳しい情報はこちら

 

 

公式ホームページ

           ↓↓↓

 

 

 

ネットでのご予約はこちら

            ↓↓↓

 

https://2.onemorehand.jp/machinakaseikotsuin/

 

診療日・時間

【月・火・水・金】

8:30~12:00 15:30~19:30

【  木    ・  土  】

8:30~12:00

  休診/日曜・祝日・第4土曜日

============================================