【ピックアップ情報】赤とオレンジのカリフラワー♪ | 駅近の貸し菜園で家族と野菜づくり! -『まちなか菜園』公式ブログ-

【ピックアップ情報】赤とオレンジのカリフラワー♪

こんにちは星

まちなか菜園事務局です星

各菜園のブログから、ピックアップ情報をお届けします。

本日は「あべのハルカスファーム」よりキラキラ

-------------------------------------------------------------


皆さまこんにちは晴れ


先日菜園で収穫した赤とオレンジのカリフラワー↓↓↓









どちらもずっしりと重く、固く締まった花蕾を収穫することができましたグッド!


どう料理しようか迷ったのですが、カリフラワーそのもののお味を堪能したかったので、少なめのお湯で蒸し茹でにしてみました。


すると、赤カリフラワーはみるみるうちに紫色に、オレンジカリフラワーは鮮やかなオレンジになりました!!





茎ブロッコリーと一緒に三色盛りにしてみましたキラキラ





赤カリフラワーは、酢を加えて茹でるか、茹でてから酢でマリネすればキレイな色をキープできたようですが、


そうしなかったので、なんとも食欲が減退してしまう色になってしまいましたあせる


これから収穫される会員さまは、酢を加えて茹でられることをオススメしますにひひDASH!


ですがお味はほんのり甘く、とてもおいしく頂きましたナイフとフォーク


わたしはこれまでカリフラワーが苦手だったのですが、ハルカスファームで収穫したカリフラワーはどれも甘くて歯ごたえがあり、すっかりカリフラワーが好きになりましたチョキ


来年度ぜひオススメしたいお野菜の一つですべーっだ!