現地見学会、無事終了のご報告 | 駅近の貸し菜園で家族と野菜づくり! -『まちなか菜園』公式ブログ-

現地見学会、無事終了のご報告

こんにちは。
広報兼カメラマンのくまはらです。

4月29日(木・祝)、『ソラドファーム戸田』
オープン前の最後の見学会を開催しました。

風の強い一日でしたが、

ご近所の方や電車に乗って来られた方など、

今回も多くの方にソラドファーム戸田の

雰囲気を見ていただくことができました!

また5月1日のオープンに向けた、

最後のおもてなし準備を行いました。

■その1 入り口に看板を設置しました。
---------------------------------------

アーチゲート部分に『soradfarm』など、

いくつかの看板を取り付けました。

貸し菜園のスタッフ日記~都市で野菜を育てよう~-看板1


空間に命が吹き込まれたような、
なんだかとても気持ちが高まりました!
貸し菜園のスタッフ日記~都市で野菜を育てよう~-看板2

貸し菜園のスタッフ日記~都市で野菜を育てよう~-看板3


■ベジプランターを作りました
-------------------------------

中央付近に背の高いプランターを設置し、

野菜をたくさん植えました。

ミニトマト、ワイルドストロベリー、ポップコーン、
ミニキャベツなどが植わっています。

成長が楽しみです!


貸し菜園のスタッフ日記~都市で野菜を育てよう~-ベジプランター




■外周の植栽に化粧材を敷き均しました。
--------------------------------------------

菜園の外周にはウッドフェンスを設置し、

足元にはローズマリーを植栽しています。

今日はローズマリーの根元に、

雑草防止にも効果のある表面化粧材(マルチング材)を敷き均しました。
水を掛けるとローズマリー特有の香りがひき立ち、
とてもリラックスできます!
貸し菜園のスタッフ日記~都市で野菜を育てよう~-マルチング


-------------------------------------------------

本日30日(金)は、関係者が集まっての

内覧会を開きます。

いよいよオープンまでカウントダウンが始まりました。


利用者の方にも、地域の方にも喜ばれる

菜園づくりを目指して、

スタッフ一堂努力していきたいと思います。



貸し菜園のスタッフ日記~都市で野菜を育てよう~-その他2