ソラドファーム戸田、会員様向けの説明会を行いました。 | 駅近の貸し菜園で家族と野菜づくり! -『まちなか菜園』公式ブログ-

ソラドファーム戸田、会員様向けの説明会を行いました。

おはようございます。

広報兼カメラマンのくまはらです。


先週土曜日の4月24日、

埼玉県戸田市の貸し菜園『ソラドファーム戸田』

区画の申込みをされたお客様を招いての現地見学会と
区画抽選会を行いました。


連日の雨により工事が難航していましたが、

何とか形にすることができました!


菜園の周囲をベニカナメモチが彩ります。

貸し菜園のスタッフ日記~都市で野菜を育てよう~-ソラド戸田_完成


実際に野菜を育てていただく区画の部分は黒い土、

通路は白い土になっています。

コントラストがきれいです。

貸し菜園のスタッフ日記~都市で野菜を育てよう~-ソラド戸田_完成2


倉庫には真新しい菜園道具が並びます。

利用者の方がたに無料で使っていただくものです。

貸し菜園のスタッフ日記~都市で野菜を育てよう~-ソラド戸田_道具



いそいそと、お迎えの準備をするスタッフ。

朝から準備に余念がありません。

貸し菜園のスタッフ日記~都市で野菜を育てよう~-ソラド戸田_説明会準備


利用者の皆様が迷わずに菜園まで来られるように、

駅から菜園までの誘導部隊です!

貸し菜園のスタッフ日記~都市で野菜を育てよう~-ソラド戸田_スタッフ



前日までの雨とは打って変わって、

当日は素晴らしいお天気に恵まれ、気持ちのいい一日に。

青空の下、菜園の利用方法などについての説明を聞いていただきました。
貸し菜園のスタッフ日記~都市で野菜を育てよう~-ソラド戸田_説明会


説明の後は、区画の抽選会!

公平にくじ引きです。

貸し菜園のスタッフ日記~都市で野菜を育てよう~-ソラド戸田_抽選会

抽選会のあとは、お茶とお菓子でしばしの休憩。

菜園やご自分の区画の写真を撮られる方も多くいらっしゃいました。

「自分の区画を見ると、ぐっと実感が湧いてきました!!」

とおっしゃる方も。

貸し菜園のスタッフ日記~都市で野菜を育てよう~-ソラド_説明会2


説明会に参加したスタッフで、最後に記念写真。

これからも、誠心誠意、

会員の皆さまの菜園生活をサポートしていきます!

どうぞよろしくお願いいたします。

貸し菜園のスタッフ日記~都市で野菜を育てよう~-ソラド戸田_スタッフ2