深夜上映に参加したネタバレ記事はコチラ!!   

 

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/disneystore/4936313653441/

 

 

 

はい!!! 皆さんこんにちは!!!!

 

Machinakaでございます!!!!!!

 

 

今日は皆さんに重大発表があります!!!!!

 

なんと、スターウォーズ・最後のジェダイの結末がわかってしまったんですよ!!!!!!

 

え? なんで観れたかって?

 

違う違う、映画は見てないんですけど、結末が分かってしまったんですよ!!!!!!

 

 

実はですね、新宿でとある映画を見た後にゴールデン街の飲み屋に行ったらですね、外国人旅行者が隣に座ってきてですね、その人がスターウォーズのCG制作を手掛けるILMの社員だったんですよ!!!!!

 

で、彼を酔わせて色々話を聞いたのであります!!!!!!

 

 

全世界、いや全宇宙が期待してる映画ですからね、ネタバレするのはいけないと思ってるんですが、、、、

 

 

ネタバレしてアクセス数稼ぎたいのも事実!!! 

 

もうYoutuber的発想だよ、周りなんて関係ない!!!

 

自分のビジネスだけ追求すればいいんだよ!!!!!

 

それでは、、、、「スターウォーズ8最後のジェダイ」宇宙最速で批評いってみよー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

[あらすじ]

 

 

・「スター・ウォーズ」の10年ぶりの新作として大ヒットを記録した「スター・ウォーズ フォースの覚醒」に続くシリーズ作品で、伝説のジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカーを探し当てた主人公レイがたどる、新たな物語が描かれる。

・前作で「スター・ウォーズ」の新たな主人公レイに大抜てきされ一躍注目を集めたデイジー・リドリーのほか、ストームトルーパーの脱走兵フィンを演じるジョン・ボイエガ、ダースベイダーを受け継ぐカイロ・レン役のアダム・ドライバー、そしてルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、2016年12月に急逝したレイア・オーガナ役のキャリー・フィッシャーらおなじみのキャストが出演。監督・脚本は「BRICK ブリック」「LOOPER ルーパー」などで頭角を現したライアン・ジョンソンが担当した。

http://eiga.com/movie/84134/

 

 

 

 

 

 

 

 

ねー、とうとうこの映画を批評するときが来たのかなぁ、、、、

 

ライアン・ジョンソンがスターウォーズ8なんて書けるのか?

 

見事に映画化できているのか?

 

気になるところですが、、、、

 

 

 

 

それでは映画の感想でっす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って嘘ですよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの最後にね、「?」が付いてるでしょう!!!!  

ってか普通に分かるよね!!

 

 

あと、ILMの社員がそう簡単に喋るわけないだろwwwww

 

ってか会ってもねぇよw

 

 

 

 

はい、ということで前フリが長くて申し訳ないですが、そろそろ本題に入りまーす!!!

 

 

 

 

題して、、、

 

 

「ネタバレするのは俺か、公式か? スターウォーズ新作が公式からネタバレしすぎ問題!!!」

 

 

 

 

 

 

 

もうね、怒ってますよ私。。。。。

 

あまりにもネタバレしすぎてる。

 

私の映画鑑賞スタイルとしてはですね、映画を見る前に一切の情報をシャットアウトして見るんですよね。

 

まったく情報を見ないんですよ。

 

個人的には、映画のタイトルと公開日と予告編さえ分かれば十分なんですよ。

 

最近、予告編すらネタバレになるんじゃないかと思って、あんまり見ないようにしてるんですけど、、、

 

 

でも、予告編って映画館の本編前に必ず流れるじゃないですか?

 

映画館って逃げることが出来ないので、散々色んな予告編を見てしまうんですけど

 

スターウォーズの予告編って、どこでもやってるじゃないですか?

 

だからね、抵抗不能で予告編を、色んなパターンの予告編を見てるんですよ。

 

まぁ、いつも泣いてますけど、、、、

 

 

でね、予告編がですね、非常にネタバレしてるんですよ!!!

 

 

特にですねぇ、最後のレイとカイロ・レンが手を取り合うところですね。。。

 

これ、予告編を見る限りレイがカイロレン側に、ファーストオーダー側に寝返るように見えますね。

 

で、ポスターにも「光か、闇か」なんて書いて有るわけですよね。

 

 

1510016766434.jpg

 

 

予告編とポスターの整合性、、、

 

 

これはですね、既にネタバレなわけですよ。しかも、超重大な、、、、

 

このポスターからも分かる通りですね、ルークは既に暗黒面に落ちたのではないか、と思ってるわけなんですよ。もしくは、落ちるかギリギリ。。。

 

だってルークが言ってるじゃないですか、、、「私は究極の力を知っている。かつては恐れなかったが、、、 でも今は違う」って。つまり、今はジェダイの騎士ではないと思ってるわけですよ。

 

 

 

つまり、実は最後のジェダイっていうのは、ルークではなくレイなんですよ。もう皆さんはお分かりかもしれないですが。。。

 

よくよく予告編を見てみるとですね、、、、

 

 

 

 

 

レイちゃんが放つセリフ、「私はどうすれば?」

 

 

 

戸惑うパターソン。カイロレン

 

 

フィンと同じくレイと手を繋ぎたい思春期真っ盛りのカイロレン

 

 

 

いかにも、カイロレンとレイが同じ場所にいそうな気もするんですけど、これは編集の関係でそうなってるだけで、、、

 

 

実はレイが「私はどうすれば?」というのは、実はルークに言ってるセリフだと思うんですよ。つまり、カイロレンとレイは別の場所にいて、全く関係ないと思うんですよ。だって、カイロレンがいるところでは火花が散ってるんですけど、レイのシーンでは消えて、松明のような日があるだけなんですよ。。。

なので、このシーンはカイロレンとルークが話してるシーン、レイとルークが話してるシーンが上手く混ざり合っていてると思うんですよ。

 

 

一方、カイロレンが手を差し伸べてるのはですね、ルークの方だと思うんですお。

 

だってですね、一度レイちゃんには洗脳失敗してるじゃないですか、で性格的に言ってもレイは暗黒面に落ちるわけがない。。

 

 

そういうネタバレ考察をしちゃうじゃないですか!!!

 

しかも、マーク・ハミル自身がこんなセリフを、、、

 

 

 

 

もうね、8は完全にルークの物語なんですよ。

 

 

そして、色んなところで噂されているように、エピソード5である「帝国の逆襲」との共通点としてはですね、、ルークが最後にダースベイダーから「俺んとこ来ないか?」って氣志團ばりの勧誘を受けるじゃないですか?

で、この手はですね、エピソード8でもカイロレンが同じく黒い手袋を付けてやってるわけですけど、オマージュだってのが明らかになるんですけど

 

エピソード5

 

エピソード8

 

 

 

 

 

つまりですね、カイロレンがルークに手を差し伸べるわけですよ。

 

つまり、ルークはですね、父親のダースベイダーにも、弟子のカイロレンにも、「仲間になれ」と手を差し伸べられるわけですよ。

 

 

おそらく監督のライアン・ジョンソンはですね、この手を差し伸べられる関係に着目したんじゃないのかなぁと妄想してしまうわけです。

 

で、おそらくですね、カイロレンって実はルークの息子だと思うんですよ。

 

あれ? ハン・ソロの息子だって決まってなかったっけ?

 

でもですね、ライアン・ジョンソン的にはですね、こう思ったと思うんですよ。

 

 

エピソード5では

父親→息子に手を差し伸べた

 

だったらエピソード8では逆に、、、

息子→父親に手を差し伸べたら、、

 

 

つまり、30年以上の時を経て、父親と息子で立場の逆転を図ってるんですよ!!!

 

この30年後の関係の逆転、驚きの展開、、、なんか「ルーパー」っぽくないですか!!!!

 

 

 

 

 

 

まぁですね、この仮説が成立してしまうと、ルーク・ハンソロのBL説が急浮上してしまって、、

 

 

 

ルークのライトセーバーにハン・ソロのやおい穴が刺さらないといけなくなるので、この仮説は本編で是非とも否定してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

そうじゃないと、予告編のあのシーンを作らないですよ。あのシーンを作ってですね、あたかもレイが暗黒面に落ちるみたいに洗脳させようとしてるんですよ。

 

 

もうねー、だからですね、ネタバレする予告編って作らないでほしんですよ\(*`∧´)/

 

 

ルークが暗黒面に落ちるって、ほとんど証明されたみたいなもんじゃんか!!!

 

 

で、テレビでもさぁ、スターウォーズのCMしてて、「光か闇か」って言うじゃないですか、、、、

 

もうね、毎日ネタバレしてるんですよ。。。

 

 

 

 

 

 

で、極め付けはこの画像。

 

 

https://item.rakuten.co.jp/disneystore/4936313653441/

 

 

 

 

 

スターウォーズはですね、オモチャでネタがバレるんですよ。こいつはBB-9Eと言うやつで、もう発売してるらしいですよ。

 

もうね、色で分かると思うんですけど、コイツ暗黒面に落ちてんじゃないすか。

 

何なんすか。しかもこんなに大きいオモチャにするってことは、それなりに重要なキャラってことじゃないですか。

 

ルークはC3POと別れてるから、新たなドロイドが欲しくなったんすよ。で、暗黒面に落ちたルークにプレゼントとして、カイロレンがこのドロイドを送るんですよ。。。

 

 

 

もう、、、俺はネタバレから逃れられないのか、、、

 

 

ここで伏線回収したいんですけどね、ビジネスも大事ですけど、ネタバレも止めてほしいんですよ、マジで、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録で私の映画レビューをすぐにお届け!

「気になる映画が公開されたけど、面白いか不安。。。」

そんな時は私のブログへGO!  

新規に公開された映画を後悔せず見よう!なんちゃって。。