最近こんなCM見た覚えありません?
 
 


 
 
 
今年公開されるポケモンの映画です。
 
映像を見る限り、間違いなく初期の赤・緑のストーリーですよ。
 
 
 
 
 
これ観て毎日泣いてます。
 
 
 
 
 
 
何故なら、ポケモンと赤と緑が発売された時にわたしは小学1年生で、ポケモン第一世代といいましょうか、とにかく一番多感な時期にポケモンと出会った世代なんですよ(°∀°)b 
 
 
つまり、ポケモンが流行り社会現象になる前からポケモンを知っていた世代なんですよ。
 
 
プライベートな話になりますが、小学1年生の時に同じクラスの服部くんがポケモンを教えてくれたんですよ。
 
 
 
そこからポケモンのゲームを買い、アニメにハマりました。
あのポリゴンショックをリアルタイムで受けた世代でした。
ポリゴンショックがあった次の日、学校のHRで先生がポケモンの話をしたというのは記憶に残ってますよ笑
 
 
 
我々ポケモン第一世代にとっては、この赤と緑の話とポケモンがメインになってるというだけで既に涙腺崩壊、そして絶対映画館に行きたくなるんですよ(・ω・)b
 
 
 
今ポケモンやってる小学生には申し訳ないけども、ポケモン第一世代にとってポケモンって本当にワクワクしたものだったんだよ。
 
 
まず、我々がやっていた時代のポケモンは情報が何もなかった。
 
ただそこにあるのは、ポケモンとゲームボーイしかないんですよ。
 
 
 
{4D9547D1-99EE-4814-BB48-2262676D99D2}
https://matome.naver.jp/m/odai/2143045187345016001


ポケモンが初めて発売されたのは1995年。インターネットなんてもちろんない、もちろんアニメにもなってない。攻略本も出てない。
 
 
理由は簡単です。まだポケモンが売れるなんて誰も予想してなかったから。
 
そんな中、小学生のわたしは友達と情報交換しながら未知の状態でプレイしていたわけですよ。
こんな体験は今じゃ絶対に出来ないんですよ。
 
 
 
 
 
こちらの予告も見てください。

 
 
ピカチュウはともかくとして、私が一番泣いたのは、、
 
トランセルがバタフライになる瞬間
 
{26DB3B14-962E-4FDB-B243-9EB25F0BAE28}

 
赤と緑だと、ゲームの序盤にトキワの森に入るとトランセルがいるんですよ、トランセル進化させるとコクーンになるんすよ、でさらに進化するとバタフライになるんだよヤッホーーイ(°∀°)b 
 
実はピカチュウってトランセルと同じトキワの森でしか見つからない設定になってるんですが、ピカチュウのエンカウント率が鬼畜設定になっていて、100回に1回の確率でしか出ないんですよ。
 
ピカチュウを捕まえるなんて夢のまた夢。妥協して捕まえた結果がトランセルからのバタフライなんですよ。
 
ゆとり世代と言われた俺たちだけど、ピカチュウを捕まえるために根性出したんだよ!!!
 
本当はピカチュウが欲しいけどトランセルで我慢したんだよ俺たちは。
 
 
 
 
「欲しいものではなく、得られるもので生きていく。」
 
 
 
バタフライへの進化と共に、我々も大人の階段を登った瞬間なんですよ。
 
 
 
 
そして、今年の赤と緑を基調とした映画は、ポケモン第一世代の俺たちを狙っただけじゃありません。
 
絶対に、俺たち世代の子供を狙っています。
 
私も今年で29歳。都内での平均初婚率は30歳ぐらいだったと記憶してますが、地方ではもっと低い。
 
子供がいてもおかしくない世代なんです。
 
まさか我々の世代とその子供を狙ってるなんて、しかも赤と緑を基調としてるとか、、、
 
今年のポケモン映画は、我々世代をマスターボールで捕まえようとしてるとしか思えないのです。
 
 
 
 
 
 

読者登録で私の映画レビューをすぐにお届け!

「気になる映画が公開されたけど、面白いか不安。。。」

そんな時は私のブログへGO!  

新規に公開された映画を後悔せず見よう!なんちゃって。。