こんばんは! Machinakaです!!

 

 

はい、今回は旧作映画をご紹介します!!

 

4月も後半に入り、新入社員の方は会社に慣れるのに必死、そして直属の上司へ媚びへつらうの期待に応えるのに必死ではありませんか!?

 

そして、就活生の方はどこの会社へ進もうか、悩んでいる時期ではありませんか?

 

 

新生活への期待を胸に暮らす日々。そんなアナタにオススメするのは、今回紹介する「プラダを着た悪魔」でございます!!

 

 


 

 

 

 

 

 

[あらすじ]

 

オシャレに無関心なジャーナリスト志望のアンドレアは、ニューヨークの一流ファッション誌編集部でカリスマ編集長ミランダのアシスタントとして働くことになる。一見、誰もが憧れる夢のような仕事、しかしそれはミランダの理不尽な要求に振り回される過酷なものだった。TVシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」のデビッド・フランケルが監督、主人公アンドレアにアン・ハサウェイ、鬼上司ミランダにメリル・ストリープが扮する。

http://eiga.com/movie/1051/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[キャスト]

 

 

 

主人公は今をときめくアン・ハサウェイ

 

 

 

 

 

5449946ebfb41f09a6196b83d4346899.jpg

 

 

うーん、どうなったらこんな美人になれるんだ!!笑

 

あまりにも大きな目と口。しかし見事なバランスで成り立っている。

もはや同じ人類だとは思えない、、、

 

同じ顔のタイプの女優として、アカデミー主演女優賞を取ったエマストーンがいます!

 

 

出典:thefilmexperience.net_-530x353.jpg

 

 

 

 

 

 

ハリウッド俳優は全員美人で、それも世界トップクラスの超美人ばかりなのですが、アン・ハサウェイはその中でも際立つ!!

美人ばかりのハリウッド女優が出るハリウッド映画の中でも、彼女だけは「とびっきりの美人だなぁ」と感じることができるのですから、大したものです!!

 

 

 

今では大女優の彼女ですが、この映画が公開された2006年はまだ無名に近い女優、、、この映画が出世作となったのでしょう。

 

 

彼女はニューヨークの会社で働きたい就活生。とあるきっかけから、ファッション雑誌「ランウェイ」の採用面接を受けることに

 

 

そんなランウェイ誌の最高意思決定者でアンハサウェイの上司を演じるのはメリル・ストリープ

 

 

 

ph2-1.jpg

 

 

名実ともにハリウッドの顔ですね! 

おそらくハリウッドの中で一番好かれている女優だと思います!!

 

なぜなら、彼女が出演する映画は必ずと言っていいほどアカデミー賞にノミネートされ、今年のアカデミー賞では司会者から「世界一過大評価されている女優」と揶揄されましたww

 

普段はこんな優しい顔をされてるんですが、今作では、、、、

 

 

 

 

a639860f.jpg

 

 

別人!?

 

一目見ただけで嫌そーーな女に大変身です、、 すごいね女優って笑

 

 

どことなく自信に満ち溢れた就活生アンハサウェイとそんな自信を打ち砕く気マンマンのメリルストリープ。

 

 

 

、、、悪い予感しかしねぇ!!!

 

 

 

 

 

 

[最高の圧迫面接からスタート]

 

 

 

就活生のアンハサウェイはメリルストリープを相手に面接に臨むのですが、、、

 

 

 

ドン!!! 就活生にとっては最悪な圧迫面接から、第一次選考が始まるのですww

 

 

 

写真はあくまでもイメージです

devil-wears-prada-musical_00.jpg

 

 

 

あまりに高圧的な態度のメリルストリープにおののく就活生アンハサウェイ。

もちろん面接の内容は・・・・でしたが、なんと内定をもらえることに!!

 

 

 

おめでとう! アンハサウェイ!!!

 

一流ファッション誌で働けるなんて、最高じゃないか!!!

 

ちなみにこの「ランウェイ」という雑誌は架空のものですが、「VOGUE」をモデルにしたと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

adele-vogue-cover-march-2016.jpg

 

 

 

とまぁ、就活生にとっては一流企業の一流雑誌で働く、夢の内定先じゃないか、と羨ましがると思うんですが、、、、

 

 

 

社会はそんなに甘くねぇ!!

 

ここから、新入社員アンハサウェイの地獄が始まるのであった、、、

 

 

 

[嗚呼、社畜の日々]

 

アンハサウェイの配属はメリルストリープのアシスタント。つきっきりで彼女をサポートするのですが、、、、

 

 

 

・電話番、その他事務

・服の発注・配送

という基礎的なお仕事に加え、、

 

・上司のスケジュール管理

・上司の娘のお世話

・上司の昼食の準備

・上司の車の維持管理

 

 

彼女の命令は絶対! じゃないとクビ。

 

 

 

華やかな職場だと思ったのに、蓋を開けたら社畜の日々。

 

出版社としての仕事に加えて、上司の家のお世話もしなくちゃいけないから、社畜というか家畜状態なんだけどねww

 

 

 

 

社畜と呼んでる内はまだ楽勝だ! 本当の地獄は家畜だぞお前ら!!!笑

 

 

sub-buzz-7481-1467475045-1.jpg

 

 

 

もうね、彼女の仕事を全て否定するわけですよ。一生懸命頑張ったのに、全部台無し。成果主義を追求するあまり、協調性がまるでなくなってしまったメリルストリープなのでした。

 

 

 

5_image_size_630_x.jpg

 

 

もっとも鬼畜な命令は、ハリケーンで飛行機が飛ばない中、「今すぐ乗れる飛行機を取って!」

 

と平然と言い放つww

 

 

上司の命令は絶対! アンハサウェイが下した驚きの決断とは、、、、

 

映画でお楽しみください!!!

 

 

 

 

はい、ここで就活生へ提言!!

 

一流企業の一流の職に内定もらったからといって幸せになれるわけじゃない!

だから大手や有名企業ばかり狙うな!!!

 

[鬼畜上司に食らいつき成長する新入社員]

 

 

 

凄まじい社畜っぷりを発揮するアンハサウェイですが、仕事をこなすにつれ彼女は成長していきます。

 

 

 

最初は大学一年生の新歓コンパによくいそうな、ダサダサ学生のような服をしているのですが、、、、

 

 

 

325947_615.jpg

 

 

 

 

一流ファッション誌で働き、一流編集者のメリルストリープに食らいつき、彼女の容姿は、、、

 

 

どん!!!!

 

mig

 

 

 

どんどんどんどん!!

 

a597cf36994f4fd430477f8b5978740e_12844.jpeg

 

 

 

洗練され、キューティかつセクシーかつビューチホーなファッションの数々!!!

 

 

女性ならずとも、男性もアンハサウェイの変貌っぷりに驚くばかりかと!!

 

 

 

 

アンハサウェイの社員としての成長っぷりが、ファッション含め容姿で表されているのが興味深いところです!

 

 

もはやアンハサウェイが雑誌の表紙を飾るべきだと思ったのは私だけでしょうか笑

 

モデルとなったVOGUE誌には表紙になっているみたいですね!

 

 

anne-hathaway-vogue-january-2009.jpg

 

 

 

 

はい、というわけで新入社員に提言!!

 

社畜、社畜と言わずに、上司に言われたことはやってみよう!

失敗しても、いつか報われる時が来るのを信じて!

 

根気よく働けば、いつの間にか成長している自分がいる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

[一人の上司に固執すると、、、]

 

 

 

仕事ばかりの生活のアンハサウェイ。上司のメリルストリープにもはやゾッコン状態。。。

 

 

しかし、上司が急に「仕事を辞める」と言い出す。

 

彼女にとっては、上司は仕事=人生の理想像。

 

彼女はどうにか上司を説得しようと右往左往するのですが、別れ際に上司の放ったある一言に、彼女の価値観は一転。

 

急激に上司への憧れが薄れ、会社の携帯電話を噴水に投げ、会社を辞めてしまいますw

 

彼女にとっては、自分の目標だった上司が会社を辞め、しかも最後の最後に裏切られる。。。

 

 

彼女は半ば自暴自棄になって会社を辞めてしまうのですが、、、

 

 

最後の最後に、これまでの社畜生活が全て報われるような出来事が起こり、一気に話はハッピーエンドの方向に向かいます!!!

 

 

これはねぇ、、、構造的に「500日のサマー」にそっくりですね!!

 

 

 

 

はい、というわけで最後の提言!

 

 

一流の仕事が出来る上司は、性格がアレでも見習うべき点はある!

上司の命令がキツくても、必死に喰らいつけ!

ただ、上司を尊敬しすぎるな! あくまでも自分らしく仕事を!!

 

 

 

はい、というわけで、、

 

社畜映画と強烈なネーミングをつけてしまいましたが、素晴らしいお仕事映画だと思います。

こんな上司が実際にいたら3秒で辞表を叩きつけそうですが、一流の仕事が出来る上司には、必ず見習うべきところがある。

その時は辛くても、必死に食らいついて頑張って下さい!

そうすれば次の転職でも使えるさ!

 

 

以上です!!