音楽高校の実技試験期間ですー | 町永音楽教室 ピアノ、リトミック  板橋区東武練馬駅徒歩5分

町永音楽教室 ピアノ、リトミック  板橋区東武練馬駅徒歩5分

指導歴30年、ピアノレッスン
ソルフェージュ、音高音大受験、各種コンクールサポート

審査員歴
ピティナコンペ全国
ショパンコンクールインアジア 他
指導者検定の審査員 

現在、生徒が上野にある

東京藝術大学附属音楽高校に二名通っております


懐かしい思い出が蘇るのですが、、、

二年生の試験が昨日行われました。


課題は、ベートーベンソナタ全楽章

これは、かなり大変な課題です


そして、試験の前日は

三年生の公開実技演奏会もあり

後輩達は、試験の前日に

奏楽堂で1日、先輩の演奏を聴き倒す日となります


これも、ハードですね



お一人15分程度の演奏するので

大きな曲が並びました。


高校生でリストのダンテ弾くのかーーガーン

素晴らしい公開実技試験だったでしょうね


藝高は、試験が大変です。

落第せずに無事に単位をもらえますように😭


来週は、都立総合芸術高校も実技試験です。

こちらも、はっぱかけなくては、、、


課題は4分以上の作品であること

とってもアバウトですね 笑

のびのびと個人のペースで勉強できるのが

良いかなと思います


七月は、東京音大の附属高校生と武蔵野音大の

学生さんがテストです。


コンクールも受けながら

試験もあるハードな時期ですが

これまで、コツコツやってきた人しか

上手く乗り越えられませんね


練習、練習です



実技試験が続きます


みんな、上手になーれー!