門下生発表会をやりました❶ | 町永音楽教室 ピアノ、リトミック  板橋区東武練馬駅徒歩5分

町永音楽教室 ピアノ、リトミック  板橋区東武練馬駅徒歩5分

指導歴30年、ピアノレッスン
ソルフェージュ、音高音大受験、各種コンクールサポート

審査員歴
ピティナコンペ全国
ショパンコンクールインアジア 他
指導者検定の審査員 

あけましておめでとうございます

今年は辰年❣️


頑張る年です


天に昇るぞー!

目標達成に向けて

辰年にくっついて登りたいですね



先日8日に発表会をやりました


ここに集まれたことに感謝して

みんなの演奏をじっくりと聞くことができました。


こんな日が来るとはね、、、

私も歳をとりましたよ♪


発表会をやりはじめたのも

教室を始めて10年目の時

第一回は、講師演奏しました

第二回は、娘と連弾しました

そして、踊りました


あれから沢山のステージを重ねて

18回まで積み上げましたよ!


2歳から教えてきた

そらくんも高校生になりました


3歳から教えてきた子たちたくさんいます


今も門下生でいてくれて

まだまだ、私を頼ってくれて

本当に嬉しいです♪


長いお付き合いの中で

沢山の別れもありました

でも、それがあったから

今の私があるのだと思いました


講師人生30年となりました。


沢山の人と出会い、勉強してきたことが

宝物です。


息子も21歳

娘も23歳になりました

スタッフとしてお手伝いしてくれるようになり

大変心強く、大切な存在です



このワンピースは

ピティナで全国大会に出場した時の記念ワンピース

ニューオータニでの祝賀会を何度も経験して

心臓が強くなってきたお祝いに

奮発してかいました。

戦闘服です 笑




講師として

7年目の宇多村先生が

司会進行役


ゆきなちゃんは、アシスタントとして

仕事をしてくれました。


二人がプログラム紹介を完璧にやってくださったので

私は安心して、保護者さまや、出演者の生徒たちと

会話を楽しむことがでしたました。







おじきも素敵でした。





演奏も頑張っていました




私は、一人一人のはじめの一歩を担当し

音楽をまっすぐ勉強する気持ちを授けます


そして、どんなふうに力をつけていくかを

見守ってきました。


とっても楽しい仕事です



みんなの成長を感じる時間でした。


ご来場頂きました

皆様ありがとうございました😊