ビジホン

こんにちは、風水マニアOLマチムラです。


でも、今回は風水、全然関係なさそうです。


今日は丁度、月末で〆て郵送した請求書が、

お客様に届いて処理され日和です(^∇^)



そんな中、あるお取引先のベテランそうな方からお電話携帯

「今回の請求書にあるご注文をさせて頂いたのは、

 弊社のどちらでしたでしょうか?」 との事。


注文書を探して、担当者名を告げると、

「Aですね、お忙しい所ありがとうございました。

 失礼いたします。」


がちゃ。


と切れるはずが、受話器がしっかりかからなかった様子。

電話口から先方の様子が・・・

「・・・ったく。Aだってさ。ぶつくさぶつくさヾ(。`Д´。)ノ」

聞こえてしまいました(/ω\)


ちょっと恥ずかしいですね。


気をつけないと、

顔が見えないだけに余計怖く感じますね。


他にも、

電話をとった新人さんが引き継ぐ時に、

保留になっていなかったた為、

「よく聞き取れなかったんですけど・・・」

「はぁ?仕事なめてるの?わかんなかったら聞きなさいよ!ヽ(`Д´)ノ

(´0ノ`*)お電話かわりました~。」

というやり取りを聞いてしまったこともあります。


恥ずかしいです(/ω\)(/ω\)


気をつけたいですねあせる

ビジネスマナー以前のマナーでした。


一回押しとく?↓

人気ブログランキング