こんにちは、風水マニアOLマチムラです。
でも、今回は風水、全然関係なさそうです。
今日は丁度、月末で〆て郵送した請求書が、
お客様に届いて処理され日和です(^∇^)
そんな中、あるお取引先のベテランそうな方からお電話
「今回の請求書にあるご注文をさせて頂いたのは、
弊社のどちらでしたでしょうか?」 との事。
注文書を探して、担当者名を告げると、
「Aですね、お忙しい所ありがとうございました。
失礼いたします。」
がちゃ。
・
・
・
と切れるはずが、受話器がしっかりかからなかった様子。
電話口から先方の様子が・・・
「・・・ったく。Aだってさ。ぶつくさぶつくさヾ(。`Д´。)ノ」
聞こえてしまいました(/ω\)
ちょっと恥ずかしいですね。
気をつけないと、
顔が見えないだけに余計怖く感じますね。
他にも、
電話をとった新人さんが引き継ぐ時に、
保留になっていなかったた為、
「よく聞き取れなかったんですけど・・・」
「はぁ?仕事なめてるの?わかんなかったら聞きなさいよ!ヽ(`Д´)ノ
(´0ノ`*)お電話かわりました~。」
というやり取りを聞いてしまったこともあります。
恥ずかしいです(/ω\)(/ω\)
気をつけたいですね
ビジネスマナー以前のマナーでした。
一回押しとく?↓