好奇心旺盛サッカー男子な小2息子との日々
サラリーマンではなく
専業主婦の私ですが
育児家事を最優先にしたまま
何かは、したいとずっと考えていて
読んでみました。
年金も将来どうなるかわからないから
細く長く収入はあって欲しいです。
息子は
もうすぐ
お留守番出来るようになる頃なので
その頃から働き始めるでも良いんだけど
特別なスキルを持たない
自分が、40代で再就職…と考えると
早いうちに何かはしておきたい。
色んな稼ぎ方があるんですね![]()
アイディアを売る、
スマホで撮影した写真を売る…
最近不思議な仕組みで気になるのが
物販、せどり。
こないだ郵便ポストに定形外郵便を入れようとしたら
なにやらメール便?ゆうパックみたいなのでパンパンになっていて![]()
郵便物が減ってきているであろうこの時代に
何故こんなにポストがパンパンなの?
と疑問に思ったのですが
あれはきっと物販だったのかな?
また息子が幼稚園の時、
専業主婦だけどやたらとバブリーな雰囲気のママ友がいました。
あちこち旅行に行ったり
お子さんの習い事、服装、全てにお金をかけてるわりに
パパさんがそんな稼いでる風に見えないのに、どんな職業なの?
と、まわりのママ達に囁かれていました。
(かわいそうなパパさん
)
きっと実家が太いのかもね、なんて
多分まわりの誰もが思ってたくらいなのですが
お宅にお邪魔した時
ルームツアーをさせてもらったら
一部屋だけ締め切っていて。
尋ねると
「ここは私の出品部屋なの。」
と言っていた。
以前から、オークションをやってるとは聞いたことあったけど
メルカリさえ未経験の私は
お子さんのサイズアウトした服とか売ってるのかな〜くらいにしか思わなかったです。
が、今思うと
出品部屋って何
?
最近インスタで見かける
100円物販てやつだったのかしら。
またある冬
外で立ち話をしていた時
そのママさんから、ものすごい視線が。
それも、私の顔とかじゃ無く
私が着ていたタトラスのダウンのマークを凝視。
(私はセカスト取り寄せで中古品買いました)
さらに同時に
スマホでロングダウンを検索かけているのが
チラリと見えてしまい…![]()
え?値段調べられてる?
と、ちょっと怖くなった。。。
マウント体質なところがあり
最終的に自爆して学年全体から浮いてしまった方なので
なんか、ちょっとその視線が怖かったです。
あれも物販対象としてのリサーチをされてたのかな。
