​好奇心旺盛サッカー男子な小2息子との日々

育児・家事・購入品、時々株の記録です



夏休み平日最後のお出かけは

息子の念願の場所。

https://giantdinos-ex.com/



パシフィコ横浜まで行ってきました。

横浜…海風で少しは涼しいかと思ったけど、

暑かった。


巨大アンモナイトの化石(左上)

ダイオウイカの目ん玉(右上)

ティラノサウルス(下2枚)



巨大なスピノサウルスのロボットは

お台場恐竜博でも会ったやーつラブ

ビューっと勢いよく息吐くんだよね指差し


有料の音声ガイドが

サンシャイン池崎だったので

ちょっと興味ありましたが


恐竜大好きな息子が

じっくり一つ一つ解説してくれたので

充分でした。





このレプリカはなんだろう?

とずっと推理していた息子。

これだけ解説板がなくて


帰宅後図鑑を持ってきて私にあれこれ

考察を話してくれました。




化石展って、私的にはもう飽和状態なのですが泣き笑い

ここは割とボリュームありました。

(物販コーナーもね。)


正直、息子の興味あるものの

名前をちゃんと覚えられなくなってきてしまった。


息子の知識が独り歩きし始めたのでね。

幼少期は一緒にトーマスのキャラ覚えたりしたのになぁ。



恐竜展を後にして

暑い中辿り着いたのは

コスモワールド。


の、寒い寒い

アイスワールドキメてる



入りはじめは「涼しい〜ニヤリ」と余裕でいましたが


進むに連れて極寒の世界になり


暑さ対策で

濡らしたアームカバーを装着していたのと

上下ユニクロのエアリズムを着ていた私は

途中からエアリズムがシャリシャリしてきて

寒すぎて耐えられませんでした雪だるま



エアリズムって…

真冬は着れないだろうな。



指先がビリビリ痺れ

心臓がドキドキ、

歯がガタガタ震えて

身の危険を感じるほど宇宙人くん


外に出た時の

猛暑がむしろ温かく感じました。

が、同時に湿度を物凄く感じました。



息子が大好きなアトラクションも待ち時間ゼロ。



にしても暑すぎて

これだけ乗ったら帰りました。



小2息子との夏休み。

猛暑などでとうとう行けなかった箇所もありましたが

それでもあちこち行けて良かったです。




行けた場所

◎キャプテン翼原画展

◎オセバ(島田電機製作所)

◎プラレール展

◎ひまわり畑で写真撮影(近所)

◎絵本作家展(近所)

◎劇団四季鑑賞(ふたりのロッテ)

◎オーケストラ鑑賞

◎パン食べ放題(バケット)

◎ファンタジーキッズリゾート

◎大洗水族館

◎キャンプ(大洗)

◎ハワイアンズ

◎万葉の湯(台風の日に露天風呂を経験)

◎巨大恐竜展

◎夫と息子でプール色々


息子単独

◎習い事のキャンプ(化石発掘)




クレヨンしんちゃんの映画や

科学技術館とか

もっと色々行きたかったなぁ。




次のチャンスは冬休みか…

先が長いな。


息子、二学期ちゃんと学校行くのかな?