​好奇心旺盛サッカー男子な小2息子との日々

育児・家事・購入品、時々株の記録です


息子、先日習い事のキャンプから

無事帰宅しましたおねがい



初の親元を離れてのお泊まり。

自分から行きたい!と希望して参加したものの


やはり当日朝、

見送る時は泣きそうな不安げな顔で

出発していきました。



GPSで何度もバスの行き先をチェックして

仕事中の夫とLINEやりとり。


まぁ移動時間の長かった事。

車酔いしやすい息子、大丈夫だろうか?と

はらはらしました。




一泊2日だけでしたが

長い長い2日間に感じました。


息子は頑張ってるかなぁ。

この猛暑の中、虫対策と、気温の低い場所なので

長袖指定だったけど

ほんとに暑くないかな?


息子が生まれる前の私の生活って

こんな感じだったかな?どんなだったっけ?

などと思考がぐるぐる。


翌日夕方にお迎え。


帰りの高速が渋滞していて

予定より遅い到着。


夫も仕事の打ち合わせを切り上げて参上。


大きな荷物を持って帰ってきた息子の姿が

とてもたくましく見えました。


その顔を見た途端

号泣してしまった私と


涙目になる息子。


息子が外で泣くのは、

ほんと珍しく…。


聞くと

1日目の夜、パパママがいない夜が

怖くなって結構泣いてしまったらしい。

先生に

「君は偉い子だから大丈夫。」となだめられたこと


それでも皆んなとのお楽しみ会で

面白話を披露したこと。


2日目はやはり暑過ぎて熱中症になってしまい

同行していた看護師さんにお世話になった事ガーン


先生によって指示に矛盾があり

混乱してまた泣いてしまったこと

(普段ならそのような事では泣かない)


行きのバスから

一個下のお友達が出来て

色んな話をしていたこと

(夜は2人して泣いていたらしい)


最後に立ち寄った博物館のトイレで

排便できた事などてへぺろ


なんとも濃い体験をしてきた様子。



息子、

泊まりのイベントは、もういいや。日帰りのやつだけ行くけど。


2泊じゃなくて良かった。


と何度も言ってました泣き笑い



良い経験どころか

トラウマになったんじゃないかと

夫婦でやや心配していますが


成長と共に

じきに耐性ついてくるんじゃないかなぁ。



とりあえず。

お友達とのお泊まり会から

リハビリしていくか泣き笑い



息子を見送った日

私が何をしていたかと言うと…。



1人でちゃっかり

オクシモロンカレーを食べに行ってました。



出産前から、いつか行きたいと思っていたけど

遠くてなかなか行けず。



新鮮な薬味たっぷり。

パクチーとカレー、合う。


お子様メニューは無いし

結構スパイス効いていたので

やはり子連れでは来られなかったと確信。




とっても美味しかったです照れ




この2日間、

息子が赤ちゃんの時

私がトイレに行くだけで後追いして泣いていた頃を何度も思い出しました。

気づけばあっという間に、8歳になり。

それでもまだまだ小さな体で頑張った2日間でした。



荷物は

持ち歩き用と


着替えフルセット用に、

新調したばかりのサッカーリュックを活用。




お子さんによって

リュック+ボストンバック派、スーツケース派、

うちみたくリュック2個派と様々でした。