​好奇心旺盛サッカー男子な小2息子との日々

育児・家事・購入品、時々株の記録です


息子が大好きなキャプテン翼。


日本橋三越でキャプテン翼展が開催されるとのことで

行ってきました。


今は都心とは程遠い生活を送っていますが

日本橋はかつての職場。


息子を連れて歩ける日がくるとはおねがい




予想はしていましたが

三越前駅の大理石の柱で

アンモナイトの化石探し。


息子の足が完全にストップ


けっこうあるもんね、アンモナイト。



ランチは千疋屋のカフェで。




ここ、

2階のフルーツパーラーだと

カレーだけでも2千円くらいするんですが


一階なら配膳がセルフ方式なので

なんとリーズナブル。

千円ちょっとで食べられるんです。



会社員時代ちょくちょく食べました照れ

マンゴーカレー。


息子も絶対気にいると思ったウインク


からの、お隣三越本館へ。

懐かしすぎる


千疋屋でも、三越でも

日本代表ユニフォームを着ている息子は

二度見されるひらめき


そりゃー浮くよね。笑


平日のオフィス街&百貨店。


店員さん同士の

「キャプテン翼ので来たのかな?」なんて

会話も聞こえましたニヤリ



入場の際

下書きタッチのキャプテン翼単行本を

1人一冊ずつと

息子には缶バッチも頂きました。




原画が沢山。



翼が野球をやらされそうになった…だと?

これは初耳。



サッカーボールをお腹に入れて

妊娠中の早苗ちゃんへの得点パフォーマンスポーン



来場者がシールを貼って投票する各種選手権。


息子がここで

色んなキャラの説明を興奮気味に話しているのを


マダムが微笑みながら

話しかけてくださりました。


マダムは松山くんと井沢くん推しだったそうです。



私と同じですね真顔





高橋陽一先生の日向小次郎愛も沢山伝わってきましたキョロキョロ


そんなに広くないスペースでしたが

またも息子はながーく滞在しておりました。


一枚一枚、じっと見ては

また戻って。



一階の無料エリアでも。





え?

翼くんの子、双子なのびっくり



日本橋三越。

地下鉄から暑〜い外に出ずまわれて

とっても楽でしたニコニコ



ほんとは日銀も案内したかったんだけどね。

とても外には出られなかった!