​好奇心旺盛サッカー男子な小2息子との日々

育児・家事・購入品、時々株の記録です


とにかく多忙な現代小学生の毎日。


平日、

気づくとテレビを見させる暇などなく

1日が終わります。


息子は家での食事が超絶おっそいので

朝のニュースさえ見せることが出来ません。


テレビがついていようものなら、

箸を持つ手も、咀嚼してる口の動きも

全停止します。



本人がやりたい事と

親がやらせておきたい事

だけをしている毎日。



だけど、ユニークさとか

感受性とか、


私の時代は

テレビを観ることで育ったなぁと感じていて。


なので、テレビも少しは見せたいと思い始めました。

特にドラマ!


今季、息子とも観たいと思えたのは


ブルーモーメント。


自然災害に最新技術と頭脳で立ち向かっていく人達の姿が

カッコいいおねがい


場面を盛り上げる挿入曲とともに

出演者がSDMのジャケットを羽織る姿が

スローモーションで映し出される。


こーゆう、

胸にグッとくる瞬間を味わえるのは

ドラマならでは。



そして、ドラマでも言ってましたが


今の子達が生きる時代は

異常気象と隣り合わせ。



気軽に体験できない自然の脅威を

ドラマの合成技術などで見られるのは

教訓にもなりそう。





夕飯を食べながら

録画を息子と観ています。


息子も興味津々。


息子の食べる時間は

ドラマと同じ1時間かかってしまいますが泣き笑い



バラエティ番組も

めったに観る機会がないので


たまに見せると爆笑していますにっこり


息子は

鉄腕DASHとイッテQが好きなようです。