​好奇心旺盛サッカー男子な小2息子との日々

育児・家事・購入品、時々株の記録です


息子が最近、クラスの子と放課後に遊ぶ約束をしてくるようになりました。



で、お互いの家で遊びたいとか言うんですが




互いの家に出入りするのは

私は、お母さん同士が知り合いになり、

LINE交換してからにしたいと思っていて。

(うちの環境がみんなそうなのと、息子は色々アレルギーがあるので)



息子は相手方のお母さんを学校で見かけた事があるようなので


私「どんなママ?優しそう?」

と聞いたら



息子「うーん、蜂楽みたいにっこり


真顔





ホワッツ???





私「あ、髪色?インナーカラーってこと?


息子「そう、髪の内側が色違うのにっこり




なんだ、道端で寝てるとか、いきなり人におぶさるのかと思った…。


それにしても、蜂楽の髪はさておき

あの髪は、キテレツ大百科の

みよちゃんを彷彿とさせるのよね。


【バーゲンセール】キテレツ大百科 24(第185回~第192回)【アニメ 中古 DVD】メール便可