​好奇心旺盛サッカー男子な小2息子との日々

育児・家事・購入品、時々株の記録です


軟便〜下痢が続くものの

相変わらず元気な息子。



念のため小児科を受診してきました。


診断の結果、胃腸炎で

症状は軽く、むしろ回復してるところ。

整腸剤のみ処方されて診察終了でした。


念のため2回分の便をスマホで撮っておき

先生に見てもらったのですが


シャバシャバな水便では無いから

これは下痢ではなく軟便。

(バナナ状にならずアメーバ状です。野菜がそのまま出ちゃってるんだけどなぁアセアセ


軟便が更にゆるゆるになってきてるのが心配だったのですが

→痛みが無くなってきたんなら

むしろ回復してるところですよ、


触診などから虫垂炎の気配もなし。



発熱、嘔吐、血便

体重が落ちてくる、

夜中に腹痛で起きる

などの場合は

心配したほうが良いけど


どれも当てはまってないので大丈夫。


牛乳など乳製品だけは、暫く控えて。

とのことでした。



確かに

便の回数は相変わらず多く

ゆるゆるなものの


体調は元気そのものだし

学校トイレで排泄することに抵抗がない息子。

(現代っ子あるあるなのかなアセアセ?)

しかも

「学校だと痛くならないから大丈夫!」と

謎に強気なんですよね…。



「学校で今日出たんだっけ?」と

先生の前で息子に聞いたら


先生に

「えっ、学校行かせてるんですか?!」

と言われて若干モヤる真顔



とにかく心配していたような病状では無さそうで

少しほっとしました。






ヒラキで購入を迷っていたサンダルを

選びきれず3点全て買いましたニコニコ




サンダル3点、

どれも可愛いし履きやすい目がハート


私のUVカットパーカーと

息子の長靴も買いました。


パーカーはもちろん指穴必須です。



息子の長靴は

暗い部屋で開封した時は

「あ、地味過ぎたかも真顔」と思いましたが


息子には

「大人みたいな長靴じゃない指差し

息子に似合うと思ってニコニコ」とちょっと大袈裟にアピールしたら


息子もその気になって

「ここのライン(反射テープ)がカッコいいねニコニコ

今日はこの長靴と寝たい。」とニコニコ


…空気を読ませてしまったかな絶望



こんなに色々買って

トータル10010円でしたスター



ヒラキ、大好きですお願い