繊細な小2息子との日々

育児・家事・購入品、時々株の記録です


小2の新クラス2日目は大雨。


去年の今頃も、春の嵐の中の下校

ヤバ過ぎたなーと思いお迎え行きました。



学校からも下校見守り要請の一斉メール着てたようで他にもチラホラ保護者のお迎え姿が。


結局子供達が出てくる頃には

雨はおさまり風だけでしたにっこり




昨日は新しいお友達が出来たと

喜んで帰ってきた息子でしたが


今日は浮かない表情で1人で出てきた。

またこんな顔凝視になってる。


昨日仲良くなった子は?と聞いたら

黙って前の集団を指さす息子。


見ると

上級生と傘振り回して戦ってるんだけどタラー


あー…そーゆうタイプかもやもや



口数少なめに息子と2人、帰宅しました。



息子に

別に無理に誰かといなくても良いんだからね?

堂々と1人でいれば良いんだから。」


と話しました。


最近、サッカー関係でも

ちょこちょこプチバトルが。


毎日のように会いすぎなのかも真顔


毎日100%仲良しなんて有り得なくて

距離感近づきすぎると必ず衝突は出てくるもの。


気持ちをフラットに、

相手にも期待しすぎずね。。。




ご飯2日分です。


たんぱく質意識しまくり海南鶏飯と


生姜焼きと


いちご煮ごはん。


ウニと鮑がたっぷりです酔っ払い





なるべく3食にたんぱく質と、

ゆで卵を毎日のように食べさせるようになってから


明らかに息子の背が伸びました。

手足も太くなってきたし


何より

足のすね毛が生えてきたポーン