繊細な小2息子との日々

育児・家事・購入品、時々株の記録です


新学期。

息子は「楽しかったー!」と笑顔で帰ってきました。



仲良しの子とは全員離れてしまいましたが


学年1運動神経が良いと思われる子と

念願の同じクラスになれたこと

(まだ友達でもないのに

本人に直接それ伝えて若干気持ち悪がられたらしい泣き笑い


早速前の席の子と仲良くなり

家も同じ方向だったので

一緒に帰ってきた様子。



一年前の入学時と違い

気持ちの余裕を感じました。

(母子共に)



何組かな〜と気になっていたところ


学校にいる時のGPSの位置で

何となく予想つきましたひらめきドンピシャOK





一年の時の担任先生も一緒に上がりましたが

別クラスになり安堵しました真顔

かなり口悪く怒鳴る先生だったので…



その先生のお気に入りと思われる生徒は

やはりまた先生のクラス。

子供達からの話や、親が見てもあからさまな

贔屓を感じてたほど。。。


また、

息子の周りで

ちょっと手がかかるな…とゆう印象を受けた子達

全員も、その先生のクラス。


うわぁと思うような采配でした。

またフルスロットルで怒鳴り飛ばしていくんだろうか。




とにかく息子が

楽しく平和な2年生生活を過ごせますように。