繊細な小1息子との日々

育児・家事・購入品、時々株の記録です


相変わらず映えない晩ごはん2日分いきます!



音符すいとん

音符鯖水煮缶の梅しそ和え

音符レモンとハムのサラダ


夫が「ほうとう食べたい」と言うので作りました。


はい、間違えて「すいとん」でした。


鯖水煮缶のレシピが、汁を使わないので

もったいないなーと思って

すいとんに入れたから

若干臭みがでちゃったけどアセアセ


美味しく食べられました、

ほうとう じゃなくて すいとん。


毎日のように

チーム仲間とサッカー自主トレをしているので、

疲労回復の効果を期待して

夕飯にレモンを添えることが増えました。



流れ星豚ヒレ肉の角煮

流れ星キノコマリネのサラダ

流れ星人参ポタージュ


この日は保護者会→サッカー自主トレの予定だったので

すべて午前中に作り置き。


豚ヒレ角煮は圧力鍋でほろほろに。

息子は角煮という単語を知らず

「カツ」と表現していました。


まだまだ知らない単語があるものだ。

可愛い。





先日

息子が学校の間に

次年度のためのアレルギー検査の結果を聞きに行きました。



無事に全ての食品の除去解除キラキラ


この一年給食を問題なく食べられたこと

血液検査の数値も下がっていること。



よって、かかりつけ医そのものを

ひとまず卒業させてもらえましたスター



2歳から5年間通った病院。


遠くて通うの大変でしたが

よく頑張った。

息子も、毎回の採血、頑張った。



と言うわけで1人祝杯ランチ。



病院近くのサイゼリヤニヤリ



初めて食べた

人参のサラダ。


オレンジ香る爽やかなお味でしたハート

今度作ってみよ。