繊細な小1息子との日々

育児・家事・購入品、時々株の記録です


ちょっと愚痴らせて下さい。



子供の画像や動画を無料で共有できるアプリ

「みてね」



私の息子の画像データはすべて

みてねにアップしています。

バックアップ代わりにしてます。


これ、両家の親たちにも共有しているのですが…



そろそろ全員公開にするのが

しんどくなってきましたネガティブ


うちのじぃじばぁば、


孫に関心あるのか無いのかわからない。


まず、会いに来ない。



うちの父はまず

「みてね」を「みてない」

その割にアップデートとかで見れなくなると

すぐ「もう一回招待して」と連絡くる。


私「お父さんみてないじゃん」

父「みてるよ。失礼だなムカムカ

私(え?その言葉そのまま返しますわ不安




たまーに会いに来たとしても

(年一回か、それ以下)

夫の両親は食費・交通費、

(往復新幹線代、一緒に出かけて移動する時の電車代などなどすべて…)

全額夫持ちが当たり前…。



外食しても会計の時になると

さーっとお店の外に行ってしまいます。

(しかも1番高いコースとか頼んで

めっちゃ残してた…。

私も夫も食べきれるだけの単品メニューにするのに泣き笑いさすがに夫、ちゃんと食べてよって怒ってました。)




会いに来て、孫に何か買ってくれるとか

どこか連れて行ってくれるとか


まわりに見る祖父母らしい事なんて皆無っす。


べらべら自分たちの話をしていて

息子ポツーン。




夫のお金が万単位で減るだけ泣き笑い

次回もこれで息子に会いに来てあげてよって多めに渡して、すんなり受け取るみたいだけど、次回が、なかなか無い…不安


お金が決して無いわけではなく

しょっちゅうゴルフにスキーに遊んでるようです。

元気なのは良いんだけど。



動画見て元気もらってますとか言うけどね。

あんまり

動画を撮ったりアップする労力を労ってもらえたことも無いし

(後ろ姿や動き回ってて顔がよく見えないのばっかりでオレの好みじゃねぇ、とか義父に言われたこともあったな泣き笑い



ついてくるコメントが「これは何?○○に行ったの?」とか疑問系で返信書かなきゃだったり…

ほんの一部を切り取った動画に対して

こうしたら良かったかもよ、とか

アドバイスがまったくの見当違いコメだったりで…


なんか、ごめん、しんどいの泣き笑い


しばらくアップしてないと

なんで?夫が怒ってるの?

みたいな連絡が義母からきてしまうし。。。



もう息子も自我がはっきりしてる今

パシャパシャ撮られるのは嫌がるし


お友達が写ってるものは

じぃじばぁばと言えど共有出来ない年齢。

(相手方のプライパシーに関わる)



夫からは

もう、いやだ。全員公開は一切しないでいい。

管理者のみにして

と言われるけど

更新やめると連絡受けるの私だからさ泣き笑い




同じくみてねを使ってるママ友さんは

もう一年くらい

じぃじばぁばがみてねを見た形跡ないよーと言ってたけど


毎日のように会って

子供を預けたりしてる間柄だからなのよね。




息子は2歳くらいの時から

よその祖父母と孫の姿を見ては

「なんで○○のじいじばあばは来てくれないの?」

と呟きます。

そう寂しがってると伝えても


義母「そんな風に思ってもらえるだけで充分ハート

○○くん、ありがとうねハート」で終わってしまうチーン



会わない、孫に何もしてくれない割の

動画くれくれ。。。


なんか、疲れました。


心狭い嫁です。