繊細な小1息子との日々

育児・家事・購入品、時々株の記録です


息子のサッカー

掛け持ちすべく

スクール探し中です。



昨日は体験2箇所目。

Jリーグチームが母体のスクール。


レベル別のクラスもあるようですが

ひとまず

すぐ申し込めたエンジョイクラスに参加。



最初は基礎練、

すぐに1〜6年の学年ごちゃまぜでひたすらゲーム。

ゲームかぁ…。もっと技を習いたかったけど

エンジョイクラスだからかな。



息子は身体が大きい相手の方が

バンバン向かっていける性格なので


試合を重ねるごとに

積極的なプレーになり


ハットトリックを達成。

今いる自チームでは到底かなわない、


夢のようなプレーが出来て


昨晩は大喜びで眠りにつきました。



だがしかし。



そこの人工芝が手強かったゲロー



夫も時々そのコートでフットサルやるのですが

人工芝がめっちゃつくんです。


一度試合すると

数ヶ月たってもふと家の中で芝を見かけることがあるほど。





以下ちょっと気持ち悪い画像続きます滝汗




息子の室内リフティング練習用ボールたちで

ワンクッション。









これ、洗濯した

サッカーソックス。




コロコロで取り除いてみる。



で、登校しようとしたら

上着もすごいことになってて


慌ててコロコロした後の、


私のスカート。





2度目のコロコロ。


ギャースゲローゲローゲロー



他にも廊下の壁

トイレの床…


あらゆるところに人工芝が引っ付いてます真顔


ウィルスも、きっとこうやって広がって行くんだろうなあと可視化出来た気分滝汗



良いスクールとは思うけど

ごめん、私が正直無理だよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




距離も遠く

自転車すっ飛ばして帰りましたが


それでも遅くなる&寒かったーネガティブ

息子も私もお風呂に直行ダッシュ


かと言って車だとめっちゃ渋滞する道だし…。

(車の中も人工芝だらけになるのかなタラー


毎週通うには負担が大きいな。



中にはサッカーに全振りして

片道2時間のスクールに週何日も通うなんて子もいるようですが…


私が息子の睡眠時間を最優先させたいので

そこまでは出来ない。

(ごめんなさい気力も無いんです笑い泣き



来週も、別のスクールを予約出来たので


しばらくはスクールジプシーが続きそう。

それさえもまた良い練習になっているのを感じます。